ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミニカ
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リアブレーキ変更(ディスク→ドラム)
今私の車についているリアブレーキは、ミニカダンガン4純正のディスク(サイドブレーキ:機械式)方式ですが、サイドが坂道で滑る+車検でも強力な社外パッドでなんとか通るくらいの効きしかなく昔からの懸念事項ではありました。 今回同車種のlagunaさんがドラム化をされ、好評だったことから私もやってみ ...
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2016年3月12日 21:24 京のぷちえぼさん -
クノイチ 13インチブレーキ→12インチブレーキへ変更
タウンボックス13インチブレーキからミニカ純正12インチブレーキへ戻す作業です。 ブレーキキャリパーとブレーキホースは、そのままで変更できるのでエア抜きなどの作業はありません。 キャリパーピンのグリスが切れていたのとゴムもダメになっていたのでピンそのものも変更にグリスアップしておきました。 ...
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2023年12月28日 20:32 へきる(GTO紅)さん -
18年夏の大改修⑦(リアブレーキPバルブ抜き)
★素人厳禁!!★ これについては、本来車両の設計より逸脱した物となる為、バランスが崩れ他の部分に過度な負荷が掛かり破損や事故等のリスクがあります。 何があっても自己責任を100%持てる方のみの作業となります。 今回の大規模改修でEgを降ろすので、ついでにPバルブの中抜きをしてもらいました。 目 ...
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2018年8月5日 15:12 京のぷちえぼさん -
ブレーキ大径化
以前ホイールを変えた最大の理由 それは ブレーキローターの大径化による 12インチホイールの装着が不可になることへの対策です。 元々付いてるソリッドディスク?の小径の物だと、サーキット走行で熱に耐えられない可能性があるので、ベンチレーテッドディスクを採用している車種から流用して大径化します。 先 ...
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2022年8月21日 19:25 わんだふるどーるキツネコさん -
ekワゴンブレーキ流用
ekワゴン H82W 前期の純正ブレーキ一式を買いました。 オークションで送料込み7,650円でした。 今回はキャリパーはミニカの純正を使います。 左側がekワゴン純正、右側がミニカ純正です。 ビフォー アフター これで12インチは履けなくなりました。 ブレーキは効きすぎるくらいです。 今後ブレー ...
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2021年12月10日 12:30 cawataさん -
PCD100のホイールを履きたいっ!PCD変換
実は車体購入より早く、ホイールを購入。 そもそもコレが間違いの元でした・・・。 「イマドキ(でもないか)の車体はPCD100が当たり前!」 という思い込みで、某オクで17インチをポチッ。 いざ取り付け段階になって、PCD114.3である事が判明! (もっと早く気付けよ・・・) 変換アダプターの使用 ...
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2013年6月3日 17:04 ヒロ720さん -
ブレーキ バキュームホース交換
ちょっと前に交換したリアボードブラケットと一緒に注文してたものです。 ゴムホースなので距離を走っていると劣化が怖いのとブレーキの効きが少し良くなるかな?と思って注文してみました。 ものは純正品で、中にチェックバルブが内蔵している特殊な形状をしています。 ちなみにMPI ターボの場合は1本(サー ...
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2014年9月23日 19:33 京のぷちえぼさん -
ブレーキホースのタイラップ巻き
本当はステンメッシュが欲しかったのですが 4駆用は無かったのと安上がりなので 試してみました タイヤを外し… タイラップを巻き巻き 余分な所をカットして終了 後ろもタイヤを外して… タイラップを巻き巻き 余分な所をカット 以上 お手軽です (´∀`;)
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2012年5月6日 00:23 tamacchiさん -
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