取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ミニカ
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プラグ、イグニッションコイル交換
前回の交換から2万キロくらい走ったのでプラグ交換 ついでに10万キロも近いのでイグニッションコイルも交換 強化イグニッションコイルにしました。 加速がよくなったり、ならなかったりという感覚があったり、無かったりする。
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2024年5月26日 22:26 江基☆雄大さん -
スパークプラグ、エアフィルター交換
1年点検でスパークプラグ、エアフィルター要交換の指摘がありましたので作業をしました。 6箇所のネジを外し緩めてエンジン上のダクトを外します。 エアフィルターは結構汚れてます。 H42Vミニカはダイレクトイグニッションの3気筒。 2箇所のネジで留まっているイグニッションコイルを外してプラグホールにア ...
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2024年4月21日 11:47 PRCさん -
A105V プラグコード端子カバー換装
以前購入したNGKのプラグコードですが、デスビ側の端子カバーがL字型で、今ひとつフィットしない感じ。 機能的には問題なさそうだったのでそのまま使ってましたが、先々月のエンジン息継ぎを治している際、ココの接触をいじるとエンジンが反応。 そこで純正(ストレート型)のプラグコードに交換したところ接触状態 ...
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2024年4月7日 18:23 Takaakixさん -
イグニッションコイル、プラグ交換
ミッション交換後半月で次はエンジンの調子が悪く吹けない… エンジンチェックランプ点灯 失火してるような音がする プラグかな?と思いエアクリ外したらびっくり! イグニッションコイルでした! 正常なイグニッションコイル 様子のおかしいイグニッションコイル 何かが溶けて飛び出してます すぐ某オクでポチ ...
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2023年2月3日 00:30 @たく。さん -
デスビ交換 179,205km
中々手に入らなかったデスビ、リビルド品がようやく入荷。 美しい。 むふふ。 新旧。 Oリングから漏れも若干有り。 交換後は、800rpmで進角15度に 調整済み。 5000rpmからの息継ぎ、タコメーターの暴れ、全く無くなりベストコンディション! 又、次のミニカ乗りに託します♪
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2023年1月16日 13:00 いいんちょーさん -
プラグコード変換176,697km
2016年に交換後、6年経ちました。 今回もNGKパワーケーブル。 特段変わりませんが、新品はやっぱり美しいですね。
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2022年11月23日 17:12 いいんちょーさん -
プラグ交換 走行176,108km
2020年12月に15万kmでirimac8に 交換してから早2年。排気系を タコ足ストレートに一新した事も 有りプラグ焼けを点検しました。 8番なのに、こんなに焼けてる… ってな訳でIrimac9に交換! 4000rpmまではスカスカ、ただ 5000rpmから8000rpmまで、きっちりカムに乗 ...
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2022年10月31日 21:54 いいんちょーさん -
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