三菱 ミニキャブトラック

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冷却系 - 整備手帳 - ミニキャブトラック

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  • 川崎ZX600J用水冷オイルクーラーの流用(失敗編)

    トライ号にも取り付けてある水冷オイルクーラーをGX号にも取り付ける為、新たに部品を入手しました。 トライ号は純粋に油温低下が目的の為、物理的に取り付け可能な最大のものを選んだのですが、GX号は油温低下というよりも水温をできるだけ早く温間に持っていく事が狙いです。U4x系はラジエーターの容量が3. ...

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    2017年8月27日 12:43 KENEA187Aさん
  • オーバークール対策

    寒冷地仕様に限りなく近い仕様にしても 水温が上がりにくく ヒーターの効きが弱いので 今年も、会社のゴミ箱から 回収したクリアファイルで ラジエーターを半分塞ぎました それでも、会社のキャリィの方が ヒーターが効くのは仕様なんでしょう・・

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    2016年12月12日 14:51 にゅーとれっとさん
  • 「ハイテンプ」サーモへの交換

    常時回転のクラッチレスファンの為か、GX号は真夏も真冬も水温計はこんな感じです。 ノーマルでは82度のサーモが組まれていますが、71度のローテンプサーモ組んでいる銀VR号と指針が同じ位なので、キャブレターエンジンの発熱の少なさ、機械ファンの冷却能力の過剰さには驚くばかりです。 原因は掴めていない ...

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    2014年12月18日 00:04 KENEA187Aさん
  • ヒーターコア交換

    ヒーターを最大にしても ぬるい風しか出なくなりました。 私の場合、原因はヒーターコアの詰まりでした。 似たような原因として、冷却水の不足、サーモスタット不良、シリンダーヘッドのトラブルなどがあるそうです。 車内は散らかって汚れていますが、位置的にはココです。 ビス3本で留まっているカバーをはず ...

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    2014年12月12日 01:09 瀬良さん
  • オーバーヒートからの交換 番外編

    エアコンコンデンサーは外さなくても寄せるだけで作業できます。 ただし、ホースの曲がり具合に注意。 交換したラジエーターのタンクを分解してみました。 アッパー側の下側(画像1の右下の位置に当たる部分)にサビのかたまりが・・・。 またサビ水の部分が層になっていて、穴はサビが詰まっていた箇所があっ ...

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    2014年7月15日 22:47 瀬良さん
  • オーバーヒートからの交換 その3(最後)

    穴あき箇所拡大図 新品パイプに交換していきます。 新旧の比較。 この部分、手先が入らずとても苦労しました。 こちらは比較的楽だった。 車内側からも交換します。 なお、水回りのホースは今回メインは主要ホース(太いホース)と、パイプ、ヒーターホースの一部でした。 劣化具合を見ながら細いホースも交換 ...

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    2014年7月15日 22:22 瀬良さん
  • オーバーヒートからの交換 その2

    取り外したラジエーター。 裏面にはファンとモーターユニットがついています。 右側にはエア抜き用のホースが上部から垂れています。 モーターユニットはビスで留まっているので新しいものにそのまま移植します。 ラジエーターがついていた跡地。 サビ水(のおかげ?)で吹いた跡がクッキリです。 車両の下に ...

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    2014年7月15日 22:02 瀬良さん
  • オーバーヒートからの交換 その1

    冷却水の管理不足から生じたオーバーヒート。 走行距離は212,239km 今回ラジエーターコアも交換します。 ミニキャブのラジエーターは助手席側上部から熱い冷却水が入り 運転席側の下部に冷えた冷却水が回る、横フローの仕組みです。 アッパータンク上部 わずかな穴に水圧が掛かり、サビ水が漏れ出 ...

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    2014年7月15日 21:50 瀬良さん
  • サーモスタットの交換

    サーモスタットの交換では、パッキンも同時に交換します。 三菱車は紙パッキンが多く使われています。 赤い矢印はエア抜孔です。古いサーモスタットを取り外す際、この孔(ジグルピン)の位置を忘れずに。 小物入れなどのパネルを外します。その際4WDスイッチがある車種はコネクターを抜いてパネルを取り外しま ...

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    2014年7月13日 21:18 瀬良さん

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