エンジン廻り - 整備手帳 - ミラージュアスティ
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CN9A用パワステクーラー取り付け
CJ4A前期なのでクーラー無しでパイピングが引いてあります。それにしてもきったねぇ。 以前リビルトポンプ買った時に着くやろと思ってクーラーも買っていたのですが、ポンプ配管とクーラー配管の径が異なるため放置していました。ミラージュ牧場主に話したところ、気合でねじ込め、とホースをいただいたので気合でね ...
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2022年4月23日 12:44 オーガニック麦芽100%さん -
セルの音をかっこよく!(セルモーター流用交換)
以前からインテのセルの音はかっこいいなー、と。 ミラージュもどうにかならんかなー、と。思っていたところ、CS系ランサーのセルに交換すると音がかっこよくなるとの情報を発見! 真偽を確かめるべく、交換しました← ええ、音のためだけに交換したのです。 手に入れたのは、CS2Vランサーカーゴの物。2 ...
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2015年11月7日 02:18 すすむむさん -
OCVによるMIVEC点検
ここで見た整備手帳を丸パクリして実施← こいつがOCVですね カプラーを外しこの配線を入れます あとは動画の通りです(笑) エンストしたのでおそらくMIVECは生きてますね! 一つ懸念事項が解決しました
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2015年10月11日 13:04 よー。さん -
クラッチブースター外し
ミラゲ特有のクラッチラインのブースターを外しました。 しばらく放置した時にクラッチの圧が抜けてる現象がこれで解決するといいのですが… 10のフレアナットレンチを購入。 エアクリとかを外せばスペースが広くて作業しやすい。 CJ2A用のクラッチラインです。部販で¥600でした。 ブースターが無い分 ...
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2013年9月27日 02:28 SamplerNKNさん -
アイドリング不具合対応
ミラージュでは有名?なアイドリング不具合(不安定)時に行った作業です。 ネットでは皆さん同トラブル時にスロットルAssy交換されてます。あ~ぁ、部品が4、5万もする…。非常に痛い、ということでパーツ交換なしで調整を行いました。 結果から言うとAssy交換不要です。調整だけで完治しました。まずは調整 ...
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2009年6月5日 20:31 JS-Mさん -
AT車なのに、エンスト。その対策。
9月5日の水曜日、某ショッピングセンターの屋上駐車場で嫁を降ろした途端、エンストしました。 その前に予兆となる症状が出ていました。 ある程度車を走らせていた状態で、アイドリング時の回転数が400回転前後と低くなっていました。 春先にも同じ症状が出ていたのですが、その時は「異常なし」で返されてい ...
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2007年9月8日 14:54 たに~さん -
89,038km ベルト類交換
10万kmが近くなってきたので、タイミングベルトの交換と、ついでにパワステアリングベルト、オルタネータベルト、ウォーターポンプの交換もやってもらいました。 それがらみで、タイミングアイドルプーリー、バランサーベルトテンショナー、カムシャフトオイルシール、クランクシャフトオイルシールも交換したよ ...
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2007年2月18日 17:31 Hazedonさん -
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