駆動系 - 整備手帳 - パジェロミニ [ H51/56A ]
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冬季のAT発進不良を検証&修理の巻
まだまだ寒い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか? さて、AT仕様のH56系or51系パジェロミニにお乗りの方限定で朝一番エンジンが冷えてる時に発進不良が起こりませんか? 早朝のバタバタした時間帯‥早く会社へ向かいたいのにパジェロミニの水温が上がるまでの数分間ATミッションが2速 ...
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2011年3月9日 01:44 たまキチさん -
ミッションオイル交換
必要工具はコレだけ 24mmのメガネかボックススピナー オイル受け オイルガン 輪留めに乗り上げ、車高を稼ぎます 多少危険なので怪我をしたく無い人はちゃんとジャッキと馬を使いましょう 画像印がミッションのフィラーとドレンボルトです 両方24mmです 必ずフィラー(入れるほう)を ...
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2009年5月16日 14:33 daytimeさん -
NAにターボ用ミッションを組む!
NAのミッションはギヤ比が高く乗りにくいのもあって、ターボ用に乗せ換える事にしました。手前がNAで奥がターボ用です。ハウジングの穴の位置が同じだけで、他は全くの別物です。 ミッション形式:V5M11→V5M41 よく似ていますが、太さが全然違います。 よく見るとプロペラシャフトの差込位置まで違い ...
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2013年2月10日 19:53 デストロさん -
ショック交換(フロント編)【其の弐】
サスペンションユニット上部のセンターにあるナット(赤印)を、インパクトレンチを使って外します。 1、のナットを外すとショックからサスが外れますので、分解し旧サスからキャップ(黒いカバー)を取り外しておきます。 新旧サスの比較です。 純正サスさんには長い間お疲れ様でした<(_ _ )> 新しいショ ...
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2010年12月25日 19:17 めゆパパさん -
自力リアデフOIL交換
ラテラレルロッドが微妙な位置ですが、なんとか工具が入ります まずは入れ口フィラーボルトから外します ドレンボルト頭24mmです ミッション、リアデフ、センターデフ、フロントデフ、フィラードレン、全て24mmです それからドレンを抜きます マグネットにはこんなに鉄粉が付いていま ...
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2009年6月3日 20:45 daytimeさん -
ドライブシャフトブーツ交換
作業工程を大幅に縮小出来る分割式ドライブシャフトブーツ、スピージー BAC-KA02Rを2個用意しました。品番の確定には、パーツコンビニさんに大いにお世話になりました。品番の確認は絶対に必要です。この部分は結構サイズがまちまちのようです。2つで7500円弱の出費です。 2インチアップに大口径タイヤ ...
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2017年7月18日 14:43 勝己さん -
ショック交換(フロント編)【其の壱】
リアショック交換の効果と、グループの皆さんの声援(?)に気をよくして、無理やり気合いを注入しフロントショックの交換作業に踏み切りました。(笑) リアと同様にジャッキUPし、車体にウマをかけます。 フロントはタイヤを外さないと作業できないので、チャッチャとタイヤを外します。 タイヤを外したら、ショ ...
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2010年12月25日 19:16 めゆパパさん -
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