調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - パジェロミニ
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ECUリセット及びその後の過給/負圧値とブローオフバルブの確認
昨日の続き、、、寝落ちしちゃいました。(>_<) ブローオフバルブの音がしないのと併せて、ブースト計が示す過給圧の低下が気になっています。(*_*) 元々、10数年前にアクチュエーターのアームを2回転(最大6回転だったかな)締めた状態(当時は裏技って言ってましたね。(^o^))のままなので、最 ...
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2015年10月16日 03:43 しょうたろう(michael ...さん -
備忘録:加速時息継ぎ症状対策
アクセルを踏んで加速する際に息継ぎ症状が出て加速出来ない状態になっていました。🤔 そこで行きつけのグリーンモータースさんへ車検ついでに調査依頼をしていましたが、原因が分かりませんでした❗🤔 そこでDへ持ち込んで頂き調査してもらいました。👨🔧 試乗・MUT診断・点火系・燃料系診断・・� ...
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2022年10月1日 14:29 ReiGoofyさん -
ブーストアップ…なのか?
アクチュエータロッドの頭を4回転縮めた。 ピークブーストが0.75くらい?→0.9に上がった。 いいのかこんなことして?; 調子に乗ってあと2回転詰めたら、0.95まで来た。 全開加速3500rpmあたりでズドンと加速する感覚がある。なるほど、これがドッカンというやつかw 壊ける気がするw またさ ...
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2011年4月5日 14:05 maquina(ポンコツさん ...さん -
ブーストUP
過給圧を上げようと思いいじってみることにしました。 ターボを左側から見た写真です。 アクチュエーターのロッドを短くします。 調整前の長さです。 この時最大過給圧は0.9でした。 7回転短くしました。 最大過給圧は1.05に上がりました。 3500rpmあたりからドーンと加速します。 エ ...
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2011年7月8日 12:27 tyoiwaruoyaziさん -
ブーストアップ第2弾
アクチュエーターの調整ねじがいっぱいでこれ以上短くならないので、1.5mmのワッシャーを入れてみました。 1枚目の画像の赤い丸の部分を拡大すると2枚目になります 赤い矢印のところにワッシャーを入れました。 ブーストは1.1を超えてしまいコンピューターのリミッターが働きました。 (点火カットか燃料 ...
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2015年3月12日 13:34 tyoiwaruoyaziさん -
純正アクチュエーターによるブーストUP
みんカラの先輩方の真似っこをしてアクチュエーターのロッドを短くしてみました。 真似っこなので偉そうな事は言えませんが、ホントお手軽です。でも、お手軽と言ってもブーストUPに手を出すとなるとブロー覚悟です。 自己責任ですよ。自己責任。重い言葉ですね。なので作業の簡単さとは違い「☆3つです」。 ...
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2013年6月24日 11:24 とくいち1091さん -
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インチキブーストUP
アクチュエーターのロッド長が調整出来る様になってます。 ロッド長を短くしてインチキブーストUP。 とりあえず4回転させたら最大ブーストが少し上がった模様。 体感はよく分からない。
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2020年1月20日 20:09 サウンドジャックさん
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