過給器系 - 整備手帳 - パジェロミニ [ H51/56A ]
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純正アクチュエーターによるブーストUP
みんカラの先輩方の真似っこをしてアクチュエーターのロッドを短くしてみました。 真似っこなので偉そうな事は言えませんが、ホントお手軽です。でも、お手軽と言ってもブーストUPに手を出すとなるとブロー覚悟です。 自己責任ですよ。自己責任。重い言葉ですね。なので作業の簡単さとは違い「☆3つです」。 ...
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2013年6月24日 11:24 とくいち1091さん -
ご臨終のタービンを交換(リピルドタービン+多々加工して取付)
親が乗っていて加速しなくなり、 「加速しないけど。。。」 (いやな予感。。。(ーー゛)的中(T_T)) ブーストが負圧から上がらない。 フィルター側にオイル溜まり(滲み)がある。 上記、が当てはまれば、近々タービン死にます。。。(ーー゛)経験者語る。 仕方ないので、大きな出費(4論吉なり!(? ...
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2012年1月31日 21:06 ふみ22さん -
ブーストアップキット
パーツ集めの手間と時間を考えてたら、 オークションから買ってしまいました。 歳をとると我慢が無くなります。 取り付けは15分もあればできます。 しかし、別途ブースト計は必須です。 付いてきたバネが短めで、ブーストが1.0超えそうになりましたので、弱めのバネに交換予定です。 20年越えのご老体には ...
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2019年5月25日 10:04 かじゃさん -
田舎だからちょっと目立つべよ!【HKSブローオフバルブ】
先日、エアクリーナーをHKS製のキノコを取り付けたので、次なる野望はブローオフバルブでした。ただ大気開放って・・・・。 ジムニーには負けられませんね。さあ付けましょう! パジェロミニ用はどのメーカーでもありませんので、口径等が合えば汎用でも取付が可能なはずですね。そこで、レガシィ前期型用の物をヤフ ...
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2014年8月3日 19:12 いなかっぺはちさん -
ターボチャージャ 交換 (リビルト 品) 4/4
リビルト メーカ が付属していた 三菱自動車純正部品 付属部品は全て使用し,交換した部品は全て返却しないと保証対象外となるそうです。 オイル パイプ Ass'y の エンジン シリンダ ブロック 側 オイル プレッシャ スイッチ 付きの アイ ボルト となります。 手持ちで,オイル リター ...
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2014年2月28日 22:26 ぴぃちゃんさん -
ターボチャージャ 交換 (リビルト 品) 1/4
加給時に ターボチャージャ から擦っているような音が出たので,リビルト 品に交換しました。 作業前に,冷却水を抜いておきます。 ターボチャージャ を取外す準備をします。 インタークーラ や,エキゾースト フィチング を ターボチャージャ から切り離します。 エキゾースト フィチング は取外し ...
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2014年2月28日 21:43 ぴぃちゃんさん -
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