三菱 パジェロミニ

ユーザー評価: 3.75

三菱

パジェロミニ

パジェロミニの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - パジェロミニ

注目のワード

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • ファンベルト交換!

    車いじり超初心者ですが皆さんの整備手帳を参考に頑張ります。 アンダーカバーの取り外し。 アンダーカバーはボルト4本で止まってます。 まず黄丸ボルト2本をを緩め、赤丸のボルトを外します。 この時、赤丸の方を外すとアンダーカバーが落ちてくるので手で支えながらですね。 黄丸の方はスライドさせれば ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 0
    2015年9月13日 22:30 rion!さん
  • ECUリセット及びその後の過給/負圧値とブローオフバルブの確認

    昨日の続き、、、寝落ちしちゃいました。(>_<) ブローオフバルブの音がしないのと併せて、ブースト計が示す過給圧の低下が気になっています。(*_*) 元々、10数年前にアクチュエーターのアームを2回転(最大6回転だったかな)締めた状態(当時は裏技って言ってましたね。(^o^))のままなので、最 ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 4
    2015年10月16日 03:43 しょうたろう(michael ...さん
  • 毒キノコとタンク取り付けとプッシューン化(゜-゜)

    HKSの毒キノコ、φ200です。 ヤフオクで中古のものを購入しました。2000円でした。 日産キューブ用のものですが、パイプ径が違うだけなので、加工して流用します。 写真は加工後のもので、異径パイプでφ70→φ50に変換しています。 純正のエアクリを取っ払います。 ここにステーなどを組み合わせ ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 0
    2014年2月3日 23:48 すとさん
  • 備忘録:加速時息継ぎ症状対策

    アクセルを踏んで加速する際に息継ぎ症状が出て加速出来ない状態になっていました。🤔 そこで行きつけのグリーンモータースさんへ車検ついでに調査依頼をしていましたが、原因が分かりませんでした❗🤔 そこでDへ持ち込んで頂き調査してもらいました。👨‍🔧 試乗・MUT診断・点火系・燃料系診断・・� ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 2
    2022年10月1日 14:29 ReiGoofyさん
  • 燃圧 レギュレータ交換 (効果:大)

    GTOで効果の大きかった燃料レギュレータを新品に交換します。 インター クーラを取り外す前に燃料流出防止作業を行います。 その後,インター クーラを外します。 燃料レギュレータを外す為に、燃料流出防止作業を行います。 (1)ヒューエルポンプのコネクターを外す。 (2)エンジンを始動し ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2011年10月28日 14:15 kt6sambar4WDさん
  • 『ブーストUP』

    ←この部分にアクチュエータがあります。そこをいじくってやると、ブーストがUPします。※これからの作業は『自己責任』でお願いします。この改造が元での事故・故障又は破損等の損害は一切責任を負いません。あくまでも『自己責任』でお願いしますよ!気持ちの小さな方はやめた方が良いですよ♪又、ブースト計なしでの ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2013年8月19日 18:57 you1214さん
  • 燃料フィルター交換

    H58Aはあまりあがってなかったので、 参考になればと思い載せておきます。 後部シートの座面を前側の隙間に手を入れて上向きに引っ張ります。 そうすると座面が外れますので写真の状態になります。 フタを外すとこんな感じです。 コネクタとホースが2本出ていますので全て外します。 上側に見えているホー ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2019年9月29日 11:03 海 坊 主さん
  • ブーストアップ…なのか?

    アクチュエータロッドの頭を4回転縮めた。 ピークブーストが0.75くらい?→0.9に上がった。 いいのかこんなことして?; 調子に乗ってあと2回転詰めたら、0.95まで来た。 全開加速3500rpmあたりでズドンと加速する感覚がある。なるほど、これがドッカンというやつかw 壊ける気がするw またさ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2011年4月5日 14:05 maquina(ポンコツさん ...さん
  • ブーストUP

    過給圧を上げようと思いいじってみることにしました。 ターボを左側から見た写真です。 アクチュエーターのロッドを短くします。 調整前の長さです。 この時最大過給圧は0.9でした。 7回転短くしました。 最大過給圧は1.05に上がりました。 3500rpmあたりからドーンと加速します。 エ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2011年7月8日 12:27 tyoiwaruoyaziさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)