走行10万キロの4WD ターボ車を昨年の9月に購入しました。三菱の軽ではまれなケースではないようですが、ミッションが温まるまでの間の変速ショックとオーバーレブ(変速時にギアが抜けたような感じで回転ばかり上がってしまう)があり、ネットでの情報などを参考にしながら、何度かのATF交換(オイルパンを外しフィルタまで含めての交換)
を試みました。最終的にはバーダル社のATフラッシングと添加剤を使うことによってショックが解消されるまでの時間が半分くらいに短縮された(以前は3キロくらい走行しないと解消しなかったのが1キロくらいになった)のですが、この作業を繰り返せば更なる改善が見込めると思いますか?
バルブボディーを分解して掃除することは当方のスキルと
作業環境では難しいのでこの作業で解決できればと考えているのですが、ご経験のある方や知識のある方からのアドバイスいただければ嬉しいです。
ミッションのトラブルさえ解決すれば長く乗りたい車です。
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変速ショック - パジェロミニ
変速ショック
crosscity [質問者]
2016/01/18 22:32
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