三菱 パジェロミニ

ユーザー評価: 3.75

三菱

パジェロミニ

パジェロミニの車買取相場を調べる

変速ショック - パジェロミニ

 
イイね!  
crosscity

変速ショック

crosscity [質問者] 2016/01/18 22:32

走行10万キロの4WD ターボ車を昨年の9月に購入しました。三菱の軽ではまれなケースではないようですが、ミッションが温まるまでの間の変速ショックとオーバーレブ(変速時にギアが抜けたような感じで回転ばかり上がってしまう)があり、ネットでの情報などを参考にしながら、何度かのATF交換(オイルパンを外しフィルタまで含めての交換)
を試みました。最終的にはバーダル社のATフラッシングと添加剤を使うことによってショックが解消されるまでの時間が半分くらいに短縮された(以前は3キロくらい走行しないと解消しなかったのが1キロくらいになった)のですが、この作業を繰り返せば更なる改善が見込めると思いますか?
バルブボディーを分解して掃除することは当方のスキルと
作業環境では難しいのでこの作業で解決できればと考えているのですが、ご経験のある方や知識のある方からのアドバイスいただければ嬉しいです。
ミッションのトラブルさえ解決すれば長く乗りたい車です。

回答する

新着順古い順

  • パミィ コメントID:1548969 2017/01/31 23:07

    たぶん、今の状態で限界ではないかと思います。仮に症状が無くなったとしても、エンジン・ミッションが暖まるまでは、3000回転以下で走った方が良いと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)