三菱 スタリオン

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  • RX-8のオイルクーラー検証 その1

    購入しましたRX-8のオイルクーラー!こいつをサブラジエターにするつもりです このオイルクーラーのいい所はサーモスタットが内臓されているところです! 下はRX-8用サーモスタット、上はスタリオン純正サーモスタットです RX-8のオイルクーラーにランエボ用のTOMEIサーモキラーが使えるという情報が ...

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    2018年5月30日 20:48 コウヨウさん
  • オイルクーラーホースのサビ落とし

    みん友さんの『たんぼ175』さんに以前、いただいたオイルクーラーホース♪ 中古部品なので、かなりサビがあります。 貴重な部品なので、サビを落として保管したいと思います♪ カーショップでサンドペーパーを購入♪ とにかく擦ります…(笑) 思っていたよりガンコなサビです…(爆) かなりキレイになりました ...

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    2017年1月29日 15:11 ノーマルスタリオンさん
  • こんな所から漏れてたなんて

    最近リザーバータンクの水量が減るから気にはなっていたが、本日原因を偶然発見! 純正水温センサー取り付け部からでした。増し締め様子をみます。

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    2018年11月24日 18:13 コウヨウさん
  • LLC吹き返しに悩む!

    いったいどこが悪いんだ? 画像はラジエターのロアホース アッパーホースは固くてエアー抜きする時にもむことができません。 代わりにロアホースをもみます。 気泡が出てきてちょっと安心。 サーモスタットもジグルバルブの穴を4mmに拡大し、その他に3ミリの穴を2か所開けました。 メーターとにらめっこしなが ...

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    2020年12月21日 20:54 コウヨウさん
  • ラジエター内部清掃と塗装

    新規三層→現車メイン→テスト車へ 移植→移植→移植の為 三層内部 画①と比べて明らかに一層多い 純正のコア厚み 三層の厚み 約5mmほど厚い 洗っていると何やらカラカラ? ロア側から改造時の余分な半田の 欠片が出てきました(笑 少し各所を補修して塗装して終わり。

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    2018年6月30日 17:14 90'VRさん
  • 冷却水バイパスライン流量調整 その3

    ウォーターポンプ配管内径12ミリ。 この時点でウォーターパイプ16ミリから12ミリに絞られているのがわかりました。 オリフィスとウォーターパイプ関係を確認。 オリフィスをバイパスパイプに挿入し、ウォーターホースの長さを確認します。 適度な長さにシリコンホースをカットして取り付けます。 方法はバイパ ...

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    2020年12月12日 18:51 コウヨウさん
  • 冷却用電動ファン発停用サーモセンサー取り付け位置変更

    ぼくのラジエター電動ッファンは アッパーホースに付いている温度センサーで 検知された温度によって発停をしています これだとエンジンを冷やした水の温度で 電動ファンを制御することになります 今回は純正のようにラジエターで冷却された 水温で電動ファンの発停をするように センサー位置を変更しました ...

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    2015年4月19日 16:38 コウヨウさん
  • 冷却水バイパスライン流量調整 その1

    先日、冷却水ラインを冬仕様にして運転してたのですが、水温が上昇してしまいました。サーモスタット交換、サブラジエター取り外しが原因です。 夏仕様のサーモスタットは穴が沢山あけてあり流量を増やしていたのですが、考えるとバイパスラインの水量が多く(抵抗が少ないため)ラジエターに行く水量が少なかったためで ...

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    2020年12月12日 18:04 コウヨウさん
  • 冷却系オーバーホール

    こんにちはー 遂に冷却系に手を入れました まぁ、手を入れたと言っても自分がやった訳では無いんですが( ̄▽ ̄;) 実は、11月頃から、水温計の動きがヤバくなりまして、コールドスタートから水温計の針がもう、オーバーヒート直前まで指すと言う恐怖現象が現れるようになりました、、 もう、これぐらいに笑 ...

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    2020年2月14日 22:30 ディエーさん

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