冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - トッポBJ
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冷却水交換とキャップ交換
まずは買い出しに向かいます。ふらふらとスーパーオートバックス羽村店へ。 移動時間と整備の時間を含めると3時間くらいかかりました(;^_^A とりあえず車体を下からとった図。 左の真ん中に見える強化された部分の近くにラジエーターのコックがあります。 ラジエーターコックを発見。 これを緩めれば ...
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2010年5月13日 00:56 くらりーねさん -
LLC & サーモスタット交換
今年に入って燃費が伸び悩み… 例年冬場は悪くなるのですが,今年は悪化度合いが凄くずっと15㎞/L台です(+_+) ふと燃費マネージャに目をやると,完全暖機状態なのに70℃台を指してます。何となく暖房の効きも弱い感じだし,長らく未交換のサーモスタットを交換してみる事にしました。 ついでに前回交換か ...
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2016年2月7日 23:44 あんけんさん -
ロングライフクーラントの交換
トッポがわが家に来て2年。 一度も交換してないので、錆が心配になり交換にチャレンジ。 エンジンが冷えた事を確認して、ラジエターキャップを開けます。 図の赤丸にドレンコックがあります。 ラジエターの真下、白いプラスチックのレバーで 手で容易に回せます。 容器を置いて、ドレンを緩めると、 勢いよく流 ...
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2012年3月18日 08:55 ken001さん -
クーラント補充 38456km
ブレーキ・パワステフルードを交換時に エンジンルームを点検したところ 前回クーラント交換後、約900km走行 しており完全にエアーが抜けたのか MAXレベルで補充していたリザーバーが 気持ち減少しています。 前回交換時に余っていたクーラントを 規定量MAXレベルまで補充しました。
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2007年12月11日 21:54 ドマーニJXさん -
ラジエーターキャップ、クーラント交換
キャップの圧が高くてホースからクーラントが滲んでいたので標準タイプに交換。 エンジンオイルもそろそろ交換時期かな。 ピロアッパーになったのでエンジンルームが華やかになりました。
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2015年5月27日 19:14 Lメカのけんちゃん★さん -
オイル&フィルター&クーラント交換
6000㎞ぶりくらいにオイル交換しました。 やばいかなり走りすぎた。ターボ車だからマメにしないといけないのですが。。。 合わせてフィルターも、トッポのフィルターって変な所に付いてますよねぇ。取り外しがめんどくさくてたまりません。おまけにフィルターサイズが軽ではメジャーな65パイではなく68パ ...
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2008年10月20日 17:27 k-jumboさん -
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