過給器系 - 整備手帳 - トッポBJ
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ブローオフ、セミバックタービン仕様
金をかけずにブローオフで遊んでみます(≧∇≦) 家に転がっていたアルミ板を穴あけて切って こんな形に(^O^) ブローオフの口径が16mm アルミ板の穴を8mmに ブローオフに装着 真正面からはこんな感じに(^O^) ブローオフを車体にドッキングして ロードテスト ん〜イイ感じにバックタービ ...
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2015年12月7日 17:19 hitsuki-BYさん -
ブースト計 配管
エンジンルーム (ボンネットを開けるワイヤーが通ってる穴からバキュームホースを通します) タイヤハウスのカバーを半分だけはずして、ワイヤーが通ってるゴムに穴を開けてバキュームホースを通します。 車内(足元)のボンネットオープナー付近からこんな感じでバキュームホースがでます ここまで出来れば、あ ...
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2012年5月5日 19:32 mikipapasukeさん -
ターボダクトの部分的ブラックアウト
この部分…キライ(笑) フィン?の様なところにラベルシールを貼り付けて型を採りボール紙に貼り付けて型紙を作る 黒のカッティングシートを型紙の線で切り真ん中の部分をチョロっとめくっておく 最初に縦の細かい部分は高さを合わせてカッティングシートを切り後ろ側に巻き込むように貼り付ける 次に3でできたモ ...
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2009年1月16日 18:11 みどりターボさん -
ブースト上がらない病の入院結果
画像ありません。 今日修理完了とのことでとりにいってきました。 帰り道踏み込んでみて確認してみたところあたらしいタービンは高い音鳴らして回ります。 ですが、やはり0.4kまでしか上がりません。 高い金額出してタービン交換して改善せず・・・・ やはり整備士の診断結果「タービン異常」とは「誤診」と ...
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2009年7月28日 22:59 あんび。さん -
ターボ故障の原因究明(;・∀・)
今日は風も弱いので加給圧が抜けない現象になっている ターボ周りの故障原因を究明することに(;・∀・) 1.ターボのウェストゲートバルブが固着して死んでいる 2.ウェストゲートアクチュエータが壊れている 3.配管がひび割れて圧が抜けている の3つが考えられて 上から高価な修理費用になってしまいま ...
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2013年2月10日 19:24 つっつぃ~さん -
純正ブローオフをSQVの音に(失敗)
前回セミバックタービン仕様にしてみましが やっぱりHKSがイイ(≧∇≦) でもHKSのブローオフ高い(^◇^;) そして大気開放m(_ _)m 車検NGですね(-_-) ということで純正でどうにかあの音が出せないか遊んでみます(^O^) あの音を出す為に大事なのがトリプルフィン ん〜マーク2 ...
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2015年12月15日 20:21 hitsuki-BYさん -
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