取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タウンボックス
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2021/12 ショックアブソーバー交換(フロント)
12/2の続きで、工具がなくて交換を断念したフロントを、いつものお店で交換してもらいました。 ノーマル取り外し 分解 そして組み込み 196,382kmにて。 交換後というか既にリヤのみ交換の状態で店まで自走した時点で、明らかに違いがわかりましたが、前後交換後には、トランポリンはすっかり影を ...
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2021年12月6日 21:54 akirinさん -
ミニのフロント用ショックをリヤに加工流用その1
さってさて…今回は意味不明なタイトルかなと思いますが、色々思うところがあってリヤショックの変更にトライしてみましたよ。 で、ブツはミニ用の社外品ショックでもちろん中古品なのですが、これって昔のローバーミニの「フロント用」ショックになります。 みんカラを色々拝見してると、このミニのショックを他車の ...
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2014年10月17日 02:38 ねぎのリーダーさん -
三菱ディーラーでの社外品車高調取り付け
車両を購入した店舗にて部品を持ち込み、作業を依頼しました。 「アッパーマウント無し」を注文したので、ディーラーの作業もてっきり「純正ショックに付属しているアッパーマウントを再利用」と思っていたら、純正アッパー部品を発注して取り付けとの事。 部品が勿体無いと思い、メカニックに訊ねると「新たに発注し ...
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2011年4月21日 23:44 キララバッソさん -
R's強化スタビブッシュ へ交換
スタビリンク脱着作業になります。工具はブッシュ側はラチェット、13㎜ディープソケット、13㎜スパナ、リンク側は16㎜メガネ、4㎜ヘックスです。 一挙に進みスタビリンクを取り外し純正ブッシュに付いてるワッシャーを外し再利用します。 リンクにブッシュを付けたらロアアームに付けリンクをスタビに付けます。 ...
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2012年9月14日 21:23 ゴン@さん -
ダウンサスに交換 後輪
エスペリア ESN-946 日産クリッパーバンU72V用のダウンサス DOWN RATE F 25~30 3.1 R 30~40 4.5 中古品 いつもの工場は作業でリフトが使えないということで、秘密基地で作業開始。 先ずは後ろから。 ショックを外すためにボルト外し。 ジャッキで高さを調整す ...
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2020年3月8日 12:31 HIRO@Super7さん -
スタビライザー ~勝利編~
今度こそはということでタウンボ用のフロント足回りセットで入手しました。 ミニキャブから外したフロントメンバーです。タウンボ用は赤マルの所にスタビ取り付け用ステーが飛び出てるだけです。 共通部品にしてくれればよかったのに・・・ だいぶ割愛しますが取って付けるだけでした。 技術は要りませんが力 ...
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2010年4月8日 22:01 カミソリジョージさん -
カヤバ・ニューエスアールスペシャルショックに交換
純正ショックがヘタっていたので交換しました。 最初は純正新品を付けようかなって思っていましたが、カヤバのニューエスアールスペシャルの方が純正より安いので購入 フロントショックから交換、車から外してからコイルスプリングを外します。 会社のスプリングコンプレッサーを使ってスプリングを縮めからアッパー ...
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2014年7月21日 17:18 タク・ボンバイェさん -
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トルクアームブッシュ交換
これは、リヤのアクスルホーシングとロアアームのブッシュです。 発進・停止・急加速・急減速・リヤのロールなど・・・ 様々な応力に耐えつつ、挙動の安定やらを確保してますが ちぎれちゃったら終りですね。 新品も間に合わず・・・ 程度のイイ物・・・ピロボールにしようとストックしてた物を 急遽、シリコン系 ...
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2011年5月4日 16:25 ぼっくすレンチさん
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