サスペンション関連 - 整備手帳 - バサラ
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ノーマル→車高調(クスコZEROワゴン)
大きな作業をするときはツナギを着ます 約1年ノーマルで乗ったのでリアショックの上下、フロントのナックルのボルトナットにCRC 6-66を噴霧しておきます。 今回は車高も上げるのでリアは調整アダプターにも噴霧しておきます。 フロントストラットはボンネット内なので錆びや固着が起き難いので潤滑剤は使いま ...
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2012年7月22日 13:36 yone 02さん -
道具に頼って 足回り 交換(純正品、新車はずし品)
新車はずし品のショック 4本 フロントサスを手に入れたました。フロントショック左がオイル漏れ 揺れも激しいので 交換です。 助手席側はリザーバータンクをどかさないと アッパーのボルトにアクセスできません。タンクのステーのネジ前後2本をはずして横にどかせます。 赤丸の3本と 赤角の1本をある程度緩め ...
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2009年8月1日 21:06 かっぱまるさん -
リアバンプラバー交換
純正の大きなバンプラバー。美味しくなさそうなバームクーヘン? ストロークし過ぎて、車体とフェンダーに干渉。 バンプラバーは朽ち果ててます。 時間がこうしたのか⁉️ 劣化と言うものは恐ろしくも残酷でございます。 役割果たしてません。 いきなり交換後です。 先端の一山切り落としで耐久仕様に。 リアのス ...
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2019年10月15日 19:27 バサラスキー@まさチュウさん -
KYBローファースポーツショック
109,187km。 ショックアブソーバーがその機能を発揮しなくなったのは、実感しつつも中々手が回らず、ココまで来ました。 3回目の交換ですね。 途中2回はインパルショックでした。 今回は、リヤショックのみの交換と相成りました。 かのインパルショックも性能低下し封入ガスも抜けて、オイルリークこそ有 ...
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2012年11月15日 21:39 toomicさん -
ボンネットダンパー取付作業の巻(^-^)v
まずは位置決めをして、ドリルで穴あけ作業です(^-^) 片側は支えの棒が有るから良いのですが、反対側は・・・ 支えが無いので大変でした・・・(^o^; 反対側の状態・・・。 完成しました~(^o^)♪
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2009年4月7日 17:28 shun.oさん -
車高調取り付け
シルバーにお化粧直しして漸く取り付けに! 改めて見ると何とも普通。 でも、ブレーキパッドもへってきた、ドライブシャフトは後期型の強化ブーツでまだ現役。ロアボールジョイントのブーツは少しだけひびがあった。 ノーマルはまだ抜けてなかった‼️ フロント組み込み、やはりニスモみたい。 リア組み込み これ ...
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2019年2月18日 22:34 バサラスキー@まさチュウさん -
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tanabe sustecPRO GF へ交換
しっかりとした接地感とフォルムを求めて交換。安かったのよ。 多分箱入りで寝かされていたので、ショック単体にして立てかけておいて、数回フルストロークさせ、ガスとオイルの動きを整えた。
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2016年2月2日 22:21 バサラスキー@まさチュウさん
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