マフラー - 整備手帳 - Be-1
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
スピードウェル製と純正品との比較①
昨年12月に注文してようやく入手できました。 忙しいとは仰ってましたが、さすがに2ヶ月待ちは諸々の予定が狂いまくりですw まずはフロントチューブの比較から。 比較対象はK10マーチ用の後期型というか最末期の物になります。 オクで入手しましたが、べらぼうに程度がよい品です。 大きな違いは三つ。 ...
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2015年2月22日 21:56 ryou1968さん -
スピードウェル製と純正品との比較②
次にリアピースを見ていきます。 やはり、純正の方が綺麗な曲線を描いているように見えます。 大きな違いは一点 ①メインタイコの吊り金具形状 だけです。 細かく見ていくと 手前の純正の方がrが大きく綺麗な曲線です。 微妙な差ですが気になります。 メインタイコ前のリアアスクルをかわす躱すカーブで ...
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2015年2月22日 22:50 ryou1968さん -
マフラーインシュレーター交換(タイコ側)
経年劣化でマフラーを吊っているインシュレーターが切れ掛かっていたのを結束バンドで応急処置をしていました。 気付いたのは、マフラーからのビビリ音でした。 主要整備部品カタログ及び日産FASTで調べたところ部品番号が”20650-D0100”と出たのですが、ディーラーで調べてもらうと現在”20650- ...
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2020年11月20日 21:45 543NGパックさん -
エンジンマウントベース交換
以前のマフラー交換時にマフラー固定金具のベースがもげた事は書きましたが、よくよく見るとエンジンマウントのエンジン側のベースなんです。 上からの作業は難しいので機会をうかがってました。 普通は外す事などない所ですから、製造から28年にして初めて外されたと思われます。 固定のボルトは、アルミ製のミッ ...
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2016年2月15日 15:05 ryou1968さん -
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ハコスカ用 純正タイコマフラー
純正マフラーが排気漏れのため、ハコスカ用純正マフラーと交換します。 7月15日 ナナメカットがお気に入り。音はちょっぴりうるさいぐらいです。 サビをどうにかしないと…
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2009年6月25日 23:00 Be-111さん
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