日産 ブルーバード

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ブルーバード [ U13 ]

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  • リヤスタビライザーリンク交換

    以前から悩まされてる リヤ足回りの異音。 恐らく原因であろう スタビライザーリンク (コネクティングロッド) を左右交換します。 まだ部品があるのがありがたい(笑) こちらの交換は簡単です。 12mmのスパナとメガネさえあれば 交換できます(笑) 交換後は異音もなくなり 静粛性が向上しまし ...

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    2023年5月5日 19:46 燕今日志郎さん
  • 左ボールジョイントブーツ交換

    写真参照のトランスバースリンク のボールジョイントブーツが切れてた ので交換します。 ステアリングナックルをバラすのが 面倒なので放置してましたが 切れてたら車検通らないので バラします(笑) ドライブシャフトを抜かないと トランスバースリンク(ジョイント) のナットを外せないのが面倒・・・ こ ...

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    2023年5月5日 19:39 燕今日志郎さん
  • リヤスタビブッシュ交換

    購入当初から リヤ足回りの異音が酷く 高級車乗りから顰蹙を買うぐらい うるさいので前回点検した際に 劣化が見られたリヤスタビブッシュの 交換です。 このブッシュです。 31年の月日を経てゴムが ヘロヘロになってます。 56243-0E015 スタビのブッシュにも種類があるらしく 1800cc以下 ...

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    2022年10月8日 19:45 燕今日志郎さん
  • タイロッドエンドブーツ交換!

    タイロットエンドのブーツ交換の仕方を紹介します。 タイロットエンドを外すまでは、前回紹介したので省きます。 使用する部品はS14シルビアのタイロッドエンド・ダストブーツです。 部品番号は、48522-D0100  金額は1130円です。 タイロッドエンドとブーツの間にマイナスドライバーを差し ...

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    2010年6月21日 01:30 ヒデ☆さん
  • 車高調 TEIN HA RNN14 パルサーGTI-R用を流用

    ga-Bのページをみて『GTI-Rの足はアッパー再利用で流用可能』と書いてあったので、がんばって購入しました。 フロントはブレーキ台座位置の変更、アッパーはU13用でどうにか装着。 しかしリアはスタビの下止め、横止めが違う為に取り付け不可。 でも購入しちゃったしどうにかつけないと・・・ HNU13 ...

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    2009年9月9日 11:16 りょう@さん
  • ブルシュタインへの道5

    (前回からの続き) ハンドルが異常な位置で直進するので、ステアリングセンターがずれているのかと思い、一応、ハンドルのセンターパッドを取ってみたものの、異常なし。 やむを得ないので、次の日にSABに行き、アライメント測定と調整を依頼。 しかし、ここで驚愕の事実が… なんと、殆どないはずのキャンバー ...

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    2007年7月14日 22:07 福岡のU-13使いさん
  • ブルシュタインへの道4

    アッパーシートを何とか外し、細かな再利用部品を洗浄します。 コイツはスプリングに付けるゴムです。きしみ音がコレでだいぶ解消されます。 スプリング自体も洗浄(水洗いですが)。 純正よりも重いのは気のせいというこで… 洗浄&塗装する部品は塗装して乾く時間までは、リアと同じく、アンダーコートをかなり厚塗 ...

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    2007年7月2日 00:52 福岡のU-13使いさん
  • ブルシュタインへの道3

    ようやく、部品の移住が終了し、車本体への取付開始です。 ストラッツマウントゴムと、アッパーマウントシートは新品を日産ディーラーで購入していたため、今回再利用したのは、ナックルの取付ボルトとダストカバーのみでした。 夕方までかかっていたため、晩飯終了後に作業続行。 ナイトステージ1へ突入です。 ナッ ...

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    2007年7月2日 00:41 福岡のU-13使いさん
  • ブルシュタインへの道2

    1からの続きです。 取り外した、ストラッツから、バネとショックを分離するために、まずはスプリングコンプレッサーで、バネを緩めます。 車載された状態で、緩めておけば良かったのですが… アッパーシートのネジが緩みません。これで今回はエラク時間を食うことに。リア側はまだ良かったのですが、フロント側は ...

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    2007年7月2日 00:09 福岡のU-13使いさん

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