- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- クリッパーバン
- クルマレビュー
クルマレビュー - クリッパーバン
-
仕事用
-
TOKU
-
日産 / クリッパーバン
DX (2003年) -
- レビュー日:2016年11月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 乗り始めたばかりなので未だ何とも言えませんが、一般路を普通に走り、適度に積んでいる分には良いクルマではないかと思います。
- 不満な点
- ラジエーターやエアコンの熱交換器がバンパーのすぐ裏にあるのでブツケたらアウト!です。フロントタイヤとバンパーがノーマルタイヤでもギチギチなので、雪の日はバンパー裏に付いた雪とタイヤが干渉するかも知れません。ボンネットが開かない構造なので、ヘッドライト等バルブの交換は手間が掛かりそうですし、リヤはバルブソケットの脱着を邪魔するような格好でボディーの補強材があるので、バンパーを外さないとバルブ交換が出来ません。ラジエーターホースの取り回しが芸術的なので、クーラントの交換はエアーがなかなか抜けず、時間が掛かります。
- 総評
- 三菱から日産へのOEM車ですが、やはり作り方は三菱らしいですね。相変わらず、整備性は悪いです。3G83は型式こそ同じですが作りは別物です。下から上まで軽く回ってはくれますが、トルクフルなわけでもなく、かと言って上も伸びません。中速域の街中用だと思います。後輪だけ145R13に履き換えれば、燃費も最高速も伸びるのでしょうが、積んだ時にフルボトムしたらフェンダーにタイヤが当たると思います。登坂時のことを考えると、このローギヤードでも仕方ないのかなと思いますが、せめて4速だったらと思いますね。
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 不満な点
-
今迄書いたもろもろ。内装、燃費、トリップメーター無い、ドアスピーカー無い、助手席スライドしない。
パワー無い、走らない。 - 総評
- 不満は一杯有るけど、100ボルトのコンセントとバッテリーシステムを積んでいるので車中泊に持ってこいです。おまけにタイムドメインのオーディオシステムをそのまま搭載出来たのは瓢箪から駒です。後、壊れそうに無いところが安心感を与えてくれます。
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 不満な点
- 身障者使用の仕様なので車いすが搭載できるよう後部に車いす搭載用の設備で車高が下がったりスロープがついているため車重が重いので燃費が悪い
- 総評
- 身障者の使用で税金が免除だった事を除いてすべてダメだけれど車いすに乗ったままどこでも連れて行けたのでよかった
-
仕事用
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI Rライン(北海道)
397.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(香川県)
84.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!