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  • 純正マフラー絞り&サブタイコストレート加工

    φ32のパイプを差し込みます。 エンジンへの負荷が気になるところではありますが。 低速トルクアップ・音量アップを図った悪戯です。 マーキングして切断します。 ピッタリです。 サブサイレンサー後は少し狭くなっているので差し込んだパイプが入りすぎることはないです。 メインサイレンサーは内部でカーブして ...

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    2023年5月6日 18:44 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • 余ったパイプで社外マフラーも絞り加工

    純正マフラー同様、φ32のパイプを差し込むだけです。切断せずこのままセンターパイプを連結します。 作業スペースが限られているので余裕がなく、ガスケットを取り付けることを忘れて無理やりセンターパイプとドッキング! フランジボルト錆びてましたが、そのまま再使用。 ジョイントサイレンサーが真っ黒でした。 ...

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    2023年5月6日 18:55 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • エキマニ・フロントパイプ間ボルト切断

    火花や切断時のカスが顔や手首に凄い当たるので、保護具が欲しいところですね^^; 手首に軽微な火傷は致し方ない。 狭いのでスプリングごと切ります。切断時の熱でスプリングとボルトが溶接されます。 ワッシャーが残りました。 やっと切れました。 わかりづらいですが、若干斜めに留まってました。そりゃ抜けない ...

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    2023年5月13日 11:16 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • マフラー排気漏れ確認

    車検受けに行ってきましたが、排気音が大きいからマフラーに穴が空いてるって言われ、サブタイコにパイプ挿してあるからな〜。パイプ抜けばいいんでしょ?くらいに思っていました。 帰って腹下潜って一応確認してみると、フランジ部分から煤が!!? 溶接なりマフラーパテなりで直します。 あとは純正加工エアクリ ...

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    2024年4月7日 11:50 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • マフラー補修仕上げ・取付

    センター 巣穴だらけなので盛ります。 リアピースも巣穴あり 盛り盛りにしたら炙ります。 硬化させます。 硬化が終わったら削ります。 削り終わったら塗装してまた炙ります。 ついでにフランジボルトも錆びてる方だけ塗装します。ネジ部は塗装しない方がいいと思いますが、そのまま塗装します。 塗装して炙りまし ...

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    2024年4月14日 11:55 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • リアピース外しました

    このくらいの高さならリアバンパーが溶けることは無い、と思いたい。 この状態で走るとギシギシ鳴るから外しました。 フランジの角度テキトーかよ笑 またフランジ部分を切ってハンガーにフックを通した状態でフランジの向き・角度を調整します。

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    2023年6月4日 13:00 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • 純正マフラー塗装剥げ部再塗装

    焼けなのか錆びなのかわかりませんがハイヒートペイントで再塗装しておきます。 塗装後。フロントパイプもまたいつか再塗装したいと思います。

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    2024年4月13日 16:36 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • ジョイントサイレンサー・バッフル取り外し

    センターパイプとリアピースの間に入れていたジョイントサイレンサーを取り外しました。 バッフル取り外し前 バッフル取り外し後。 中に恐らくパンチングパイプが溶接されていて出口は塞がれています。 タイコの中にもパンチングがあり、タイコの中は非貫通状態でした。 前回付け忘れたフロントパイプ - センタ ...

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    2023年5月13日 13:39 デイズ乗りの成人男性Aさん
  • 純正マフラー排気漏れ補修

    フロント・センター間、センター・リア間のフランジ部から排気漏れしているので補修します。 だいぶ前に買ったマフラーパテを使用します。 水分が分離していますね。 感触は生コンみたいです。 水が浮いてきてるあたり余計にそんな感じに見えますね。 べちゃべちゃに塗りたくります。 メインタイコ部 内側も外側も ...

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    2024年4月13日 16:32 デイズ乗りの成人男性Aさん

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