N-WGNの走行距離が多くなった(いろいろと調査し始めた時点で18万km)時に、更新機として選定。
今回購入し、これからメンテナンス等お世話になるディーラーは、今考えてもどうしてそのディーラーに行ったのかわからない。 自宅や職場(通勤経路)から近いディーラーは他にいくつかあるのに何故そこへ??
最初の時に、対応していただいたカーライフアドバイザーさんによるところが大きいのかもしれません。
2019年12月7日契約
2020年1月11日納車
契約時の主な仕様オプション
・ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション
・2WD
・寒冷地仕様
・SOSコール
・プレミアムコンビネーションインテリア
・ナビレコお買い得パック(MM319D-L)+ETC2.0+USBソケット+ドライブレコーダー
・シートアンダードロー
・マッドガード リヤセット
・セキュリティ&セーフティパック エントリー
・CPCプレミアムコーティング ダブルG
・メンテプロパック
自分で調達/用意したもの
・三菱自動車純正ekシリーズ用オールウエザーマット
・ドアバイザー
・ドアストライカーカバーセット
・ドアハンドルガーニッシュ/プロテクションカバー
・ナビ用TVキャンセラー
・キーケース(日産純正)
・ドアー ストッパー カバー 4点セット
まだまだほとんど走っていませんが、N-WGNよりも弄るところは大幅に少なさそうです。
2023.03.21
ROOXと入替
総走行距離 66,748km
整備履歴等
1 エンジンオイル交換 22回(全てディーラーで交換)
日産純正 SPストロングセーブ・X 0W-16
DAYZのオイル交換は、全てディーラーにお願いしていたので純正オイルです。
2 CVT FULID交換 2回
日産純正 CVTフルードNS-3
ディーラーにて交換
3 タイヤ 交換1回
使用したメーカー・型番
純正装着 ブリジストン エコピア EP150 165/55R15 32,418km
イエローハット Practiva BP01 165/55R15 34,330km
パンク等タイヤにかかわる不具合無し
4 スパークプラグ・ダイレクトイグニッションコイル
交換実績なし
5 エアクリーナエレメント交換
2回
6 点検整備
新車時1か月/6か月点検
12か月、24か月点検
車検整備
7 主な不具合等
20.03 ホイールロックナットの不具合
「日産自主改善情報に該当案件 ホイールナットの不具合」
20.04 リコールNo.4735
エンジン制御プログラムの更新
20.08~システム故障表示
単眼カメラ(モービルアイ)の不具合
21.06 リコールNo.4956
エンジン制御コントロールユニットのプログラム改修
21.04 ナビゲーション(MM319D-L)動作不安定(交換)
21.04 右サイドミラー動作不良(格納モーター交換)
22.04 フロントサスペンションの異音(交換)
22.04 アームレスト取付部の緩み
22.05 左サイドミラー動作不良(格納モーター交換)
8 総給油回数:209回
9 生涯燃費 :16.03km/リットル
ターボ車でもでそこそこの燃費
リッター20km以上は12回記録