日産 エルグランド

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エルグランドE51, ライダー

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補強パーツ - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • サイドステップバー取付

    ハイパフォーマンススペック用サイドステップバーの取付です♪ 補強の最終章、この箇所をやり残していました。 たまたま見たオクに出品されていたのでポチってしまいましたが人気商品だけあって新品とほぼ変わらない値段になってしまいましたが…(;´∀`) 画像は右側、取付後のもの。。。 パーツリストでは ...

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    2022年12月29日 22:56 tikuba999さん
  • ズレてますよ いやズラしました

    ふと思い立って フロアバーの金具取り付け穴がもう一つありまして 外側に振ったほうがコーナーでのリアの追従性が更に上がるんじゃね?と思いズラしてみることにします 右側を緩めて 左側も緩めてナットをはずして外側の穴に固定金具のボルトを通してナットを締める 右側に戻って同じ作業  緩める 外す ズラす ...

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    2017年9月25日 21:33 やす@兼業主夫さん
  • スルガスピードタワーバー

    スルガスピードタワーバーオクで手に入れました。 スタンダードでも無いしハイグレードでも無い感じのバレ方 スタンダードを改造したのかな? 多分スルガスピードだと思います。笑 とりあえずカウルトップはばらさないで最小限に施工 14のナット左右6本ばらしてこいつを取り外し 後から組むの狭くて大変そうだか ...

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    2017年9月1日 18:28 虎トラオさん
  • ビンボー補強シリーズ?第三弾 フットレストにもなる?センターフロアバー

    我が家のカーポートも手掛けてくれた 息子の同級生のご両親が営んでる建材屋さんから端材のスチールパイプを分けてもらいました 今度ビールでも持ってお礼に行こう タダほど怖いものはない(笑) 買ってきたステーを万力に挟んで ピラーの形状にそれとなく合わせて プラハンで叩いて 手で曲げて 出来上がったも ...

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    2017年3月15日 17:59 やす@兼業主夫さん
  • ビンボー補強シリーズ?第二弾 イレクターを入れくったー!

    先の整備手帳にアップしたこのウマをかけた画像 たかだかオイル交換でと思った方もいるかと思いますが 安全確保とともに同時作業していたことがあったのです またしても余ったイレクターパイプを切る! 懲りないヤツや 前回よろしく オイルと一緒に買ってきた高ナットに布テープを巻き付けてプラハンで圧入 オイ ...

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    2017年2月28日 15:40 やす@兼業主夫さん
  • ビンボー補強シリーズ?第一弾 物干し竿?作製

    先日のブログの続き とあるものを付けたくて どのような方法がいいか考えた結果 ピラーバーみたいなものを作ればいいと思い とりあえず買ったのが先日の物 パイプ部分は曲げる技術も道具もないので切る! 切ったパイプは サイドオーニング用に買ったイレクターパイプ あれ以来使っておらず 物置のお荷 ...

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    2017年2月25日 14:48 やす@兼業主夫さん
  • ボディー補強作戦 完了?②

    ①からのつづき… 出所不明 リヤピラーバー ストレートタイプ ラチェットで締めて行くとボディーがミシミシいってました(汗) CUSCO パワーブレース フロアーリヤ センター 次のフロアーリヤリヤとセットでの装着が望ましいですね! 単独ではこんなもんカナ?でしたもんw CUSCO パワ ...

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    2015年12月7日 23:04 tikuba999さん
  • ボディー補強作戦 完了?①

    ボディー補強のまとめ ハイバネレートのスプリングを組んでるんで補強は必須! そして10万kmを軽~くオーバーしてる老ボディーのヤレを少しでも軽減するために… 多分、もう追加するコトは無いと思うので…   多分…(´▽`*) まずフロント側から CUSCO  オーバルシャフトストラット ...

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    2015年12月7日 22:39 tikuba999さん
  • フロントアンダーバー取り付け

    作業時間は1~2分で車の変化を体感出来ます。

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    2012年10月21日 21:28 ※翔蘭ぱぱ※さん

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