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tikuba999の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ボディー補強作戦 完了?①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
ボディー補強のまとめ

ハイバネレートのスプリングを組んでるんで補強は必須!

そして10万kmを軽~くオーバーしてる老ボディーのヤレを少しでも軽減するために…

多分、もう追加するコトは無いと思うので…  

多分…(´▽`*)


まずフロント側から

CUSCO  オーバルシャフトストラットバー TypeOS BCS付き




2
オク産 ステンレス フロントアンダーバー

一番最初に付けた補強パーツ♪
3
CUSUCO パワーブレース フロアーフロント フロント

ハンドルのブレが少ないなりS字での切り返しでは気持ち良く向きが変わる様になりました。

ただ…次回のエレメント交換が億劫 (>_<)

アンダーカバーとか全部外さないと出来ないでしょうねぇ(汗)

いっそうのコト、エレメント移動させる?
4
CUSCO パワーブレース フロアーフロント センター

HPSではYAMAHAのパフォーマンスダンパーが入ってるトコ

パフォーマンスダンパーを体験したいって気持ちが強かったですが…

自分が入れてるハイレートのスプリングでは効果が?だったんでコレに…
5
CUSCO パワーブレース フロアーメンバー サイド(2WD専用)

自分のは2WDで 4WD車はフロントデフ(?)のフレームが入ってるトコの補強パーツ
6
CUSCO パワーブレース フロアーフロント サイド(2WD専用)

4WD車はフロントデフが有って取り付け不可
7
SURUGASPEED スルガバー2WD車用

暫定仕様のフロントだけ20kgfのバネを入れててまともに真直ぐ走らなかった時にコレを付けたらマシになった記憶があります(*^_^*)
8
つづいてリヤ側

出所不明 HPSタイプ リヤアンダーバー

意識すればリヤが少ししっかりしたカナ?ってな感じでした♪


②につづく…

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難易度:

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