取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
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ファンネル取り付け&プラスα
ココに着けます、パッキンのヒダヒダが(みょーにエロい!)びろーんと、 出てます、これではスム-ズな吸気は望めませんね! 取り付け後は、こうなって吸気の邪魔をする物が無くなり、更に、 ファンネル効果も、期待出来ます! 試しにこの状態で、エンジン回してみました、 スゴイ吸気音!私的には、このま ...
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2010年4月11日 03:20 はるひと爺さん -
785:パープル技研ファンネル取付
パープル技研ファンネルを取付しました。 開口部は裏側までRがあって、エアが吸い込めるように工夫してあります。 純正のファンネルです。 中央にエアフロも見えますね。 このファンネルは純正の上に被せるタイプです。 入口の口径は純正より少し小さくなりますが、開口部が大きいので、吸気量はアップ、流速もア ...
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2010年3月1日 08:00 マサ9766さん -
スロットル交換、サクションの溶接に伴って、エアクリ交換
ビックスロットルに合わせて、大容量タイプのエアクリに交換、 全体の収まり具合、 かなり余裕が出来ました、 吸気音、若干高くなり、レスポンスも一段と良い感じです、 次は、サクションパイプの断熱と、吸気ダクトパイプの配管、遮熱ボック スの作成です、いつになるやら?
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2010年2月5日 20:40 はるひと爺さん -
スロットル交換、サクションパイプ溶接!
スロットルは、単に付け替えるだけ。 ノーマル、何処が違うの? サクション、溶接前、 ギリギリまでカット、 溶接後、 只今、取り付け中、インプレは、後程!
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2010年2月2日 16:12 はるひと爺さん -
パープル技研 エロレン☆エアーファンネル type痔取り付け~
こんな感じに取り付けました(^_^)v バッチリです!! もとに戻して行きます。 実際見えなくなってしまうのが残念ですね・・・(^_^.) 元通りです!! パープル社長・・・ みずから宣伝しています(゜-゜)
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2010年1月23日 23:14 toshi23-typerさん -
783:純正レゾネーター戻し
純正レゾネーターを戻してみました。 今までは自作のメクラ栓でした。 ホースバンド緩めて、はずしました。 お疲れ様でした~ 純正レゾネーターです。 戻すだけでは能がないので、ブラックからカラードに。 ペンキ屋工房で、スパークリングシルバーに。 純正レゾネーターを戻します。 運転席側から。 ア ...
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2010年1月23日 16:56 マサ9766さん -
サクションパイプ加工取り付け
KTS Z33用サクションパイプ一式 取り外した純正サクションパイプ 比較1 比較2 エアフロメーター取り付け部分も一体成型です。 約7cm短く切断しました。 ・・・トラスト製シリコンホースでジョイント!! 完成です。 ブローバイホースの位置も異なる為、20cm位足しました(^^)v タワーバー ...
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2009年11月21日 17:25 toshi23-typerさん -
Z33用サクションパイプ、ポン着けOK!
きのこタイプエアクリなら、パイプ自体は無加工でOK ブローバイホースは長いものと交換 ステーは用自作 後ストレート部分中程をを50㍉程切断し、ジョイントパイプで接続予定! 作業中の画像が無く、タワーバーでよく見えませんが、きれいに収まっています。 作業時間の大半は、差し障りがあるパーツの脱着で ...
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2009年11月3日 23:15 はるひと爺さん -
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