取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フェアレディZ
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リアショックアブソーバーのダストブーツ交換
リアショックアブソーバー(オーリンズ)のダストブーツがパックリと二分割になってました。。。 新品ブーツを購入です。 車から外してアッパーマウント外して・・・ ブーツが切れていたけどロッドは大丈夫でした。 新品ブーツを被せてアッパーマウント付けて車に戻しました。 作業時オドメータ=36182Km
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2018年11月4日 19:34 えふ・はらさん -
フロント・強化スタビライザー取り付け
クスコのフロント用強化スタビライザーを入手したので交換を行いました。 以前リアのみ交換したことで、フロントタイヤの外減りが目立つようになってきたため、付けてみることにしました。 フィーリングの変化も楽しみです😄 まずは車を持ち上げてアンダーカバーを外すとすぐにスタビライザーが見えます。 スタビリ ...
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2018年7月21日 20:58 ロッキードさん -
リアスタビライザー交換
クスコのリアスタビライザーを手に入れたので、交換を行いました。 以前箱根を走った際、アールのきついコーナーが続く区間での回頭性がもっさりした感じだったので、サスペンションの強化でノーマルスタビでは柔らかすぎなのではと思い、強化品を買ってみました。 まずはノーマルを取り外します。 下回りの補強具を ...
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2017年8月11日 13:24 ロッキードさん -
車高調取り付け(フロント)
フロント側も古いパーツから取り外して行きます。 アブソーバーのロアージョイント部分のボルトは、スタビリンクとくっついてしまっているので、引き抜けるようにするにはスタビライザーから分離する必要があります。 かなり固いです。 ロアージョイントのボルトもかなりの強敵です。 取るとこのようになっています。 ...
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2017年1月2日 15:45 ロッキードさん -
車高調取り付け(リア)
車高調サスの取り付けを行いました。 まずはリアの交換。 ノーマルパーツの取り外しから行います。 スプリングの受け皿にジャッキを掛け、ロアアームを外します。 このボルトがかなりのトルクで締まっているので、外すにはかなりの力が要ります。 ボルトが外れたらジャッキをゆっくり下げてスプリングを外します。 ...
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2017年1月2日 15:02 ロッキードさん -
EDFCアクティブプロ取り付け
テインの車高調とセットで買った、EDFCアクティブプロの取り付けを行いました。 まず、EDFCとは何か?と言いますと。車高調整式サスペンションには純正サスペンションのショックアブソーバーには付いていない、ショックアブソーバーの減衰力調整機構が付いていて、ツマミを回すことで減衰力調整ができるようにな ...
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2017年1月2日 13:09 ロッキードさん -
キャンパーアームリンク取付け
まず、ボルト3本外して純正アッパーアームを取り外し。抜けないボルトはスプリング回して抜きました。 比較すると上の出っ張りが少々減っていて 、短いのが分かります。刻印類も純正同様に出来ています。 取り付け完了! 分かりにくいですが、タイヤ上面がほぼ面だったのが結構寝て内側に入りました。リアより気持 ...
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2016年8月6日 13:13 ケイスケ@N-VANさん -
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