取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フェアレディZ
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エンジンハーネス、コルゲートチューブ取り付け交換
Z33誰も交換事例が無くて、純正部品も販売して無いので、ホームセンターで、幅、19、3メートル 25、2メートル購入 Z33純正ハーネスコルゲートチューブは 熱さの為にボロボロで、手で触るとボロボロと取れるし、オルタネーターのコルゲートチューブは無くなった😰 コルゲートチューブ至る所に穴が開き ...
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2023年7月12日 17:40 yosiro 4460さん -
HSP強化イグニッションコイル取り付け
メーターエラー表示無いけど、一気筒死んでる、走り出すと何とも無くなるので、この際、HSP強化イグニッションコイル取り付けました 4年間、中華製イグニッションコイル 見た感じ何とも無いけどー、壊れてる😰 プラグホールは、4年間、オイル滲みも異常無し、一安心😋 フラグホールのオイル滲み対策は、コイ ...
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2023年7月5日 14:21 yosiro 4460さん -
マロリーデスビモジュール配線・カプラー補修交換
整備手帳というほどのものではないんですが、コロナ、暑さでツーネタ切れなんで、トラブル履歴ということでネタにさせて頂きました。 先日、暖機運転しようとボンネット開けてセルひねるとカラカラと空回りし、何度もこれでもかとひねってると煙が・・(;゚Д゚) 非常に焦りました・・(^^; 焼けたのはデスビ ...
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2020年8月23日 12:29 nobu☆30zさん -
Z32na ≫ パワトラ撤去 ⇒ パワトラ内蔵型DIコイル 流用・交換
旧世代の純正の別体型パワートランジスタを撤去して、現行世代の VQ・VRエンジン用のパワトラ内蔵型ダイレクトイグニッションコイルを流用します。 2002年にZ33 VQ35が発売された頃、VQ用のDIコイル流用を構想して、中古部品の流通や価格がこなれてきたのを機に部品の手配や準備などを整えていま ...
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2013年7月12日 18:38 AKYさん -
ブリスク投入後、試走
この暑い中(気温24度)走ってみましたよ。 まずは振動が減ってかなりエンジンフィールが滑らかになりました!エンジンオーバーホール直後かと思うくらいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ 全体的にトルクが上がり(特に中速域)暑い中でもA/Fは12~13をキープ、私のクルマは冬の寒い最中セッティングを出して同じA/Fを ...
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2017年4月17日 12:46 プチs30さん -
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