日産 フェアレディZ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    せっせとメンテナンス。 作業しながら写真はついつい忘れがちになりますな… タワーバーやらエンジンカバーやらインテークパイプやらスロットルを外します。 HRエンジンは両方あるから手間は掛かりますが、見えないボルトとかは無いので比較的簡単にいけます。 ここで寄り道…スロットルの汚れが気になったのでス ...

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    2016年7月18日 21:58 she-wolfさん
  • プラグ交換その2

    プラグ交換が終わったらスロットルのガスケットを新しいのと交換します。 整備要領書では再使用不可です。 品番は16175-JK21Aです。左右共通です。 後は整備要領書の規定トルクどおりにボルト類を締め付け、組み上げていきます。 整備要領書には 『電子制御スロットルを交換した場合は、修復後、スロ ...

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    2013年3月30日 21:34 じょーじぃさん
  • Z32na ≫ パワトラ撤去 ⇒ パワトラ内蔵型DIコイル 流用・交換

    旧世代の純正の別体型パワートランジスタを撤去して、現行世代の VQ・VRエンジン用のパワトラ内蔵型ダイレクトイグニッションコイルを流用します。 2002年にZ33 VQ35が発売された頃、VQ用のDIコイル流用を構想して、中古部品の流通や価格がこなれてきたのを機に部品の手配や準備などを整えていま ...

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    2013年7月12日 18:38 AKYさん
  • イグニッションコイルとプラグ交換

    ブログでも書いた通り、イグニッションコイルが壊れた為エンジンチェックランプ点灯。その上ボクサーエンジンのようなアイドリング。色々チェックした結果、一番が死んでるとわかったので、とりあえず、一番のブログとイグニッションコイル交換をします。 エンジンのピストンの番号が他の方もなかなか上がってないので、 ...

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    2015年8月19日 14:21 コイルさん
  • スパークプラグ交換①

    中古で購入したZですが、ODDメーターも6万キロに近付いてきたのでプラグ交換しました 今回はNGKのLFR6ARX-11Pです まずはタワーバーとエンジンカバーを外します これは見えているボルトとナットを素直に外すだけなので簡単です まずは左バンクから インテークパイプを外して邪魔なボルトを ...

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    2014年10月19日 22:04 オムシンさん
  • スパークプラグ交換②

    今度は右バンクです こちらは配線関係が邪魔で作業がしにくいです 配線を留めているボルトとクリップを丁寧に外すと、コードの束が自由になり、プラグ交換の作業スペースが確保できます 1番のプラグホールです オイルは上がっていませんでした 3番のプラグホールです オイルは上がっていませんでした 5番のプラ ...

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    2014年10月19日 22:18 オムシンさん
  • プラグ交換 Z33 

    さて、プラグ交換です。 今回はタワーバーを外さずやってみようと思います。 エンジンカバーを外しますが、タワーバーにボルトが隠れていますが、スパナで外れるので、良しとします。 結論から言うと、ゴチャゴチャ部品が有りますが、あっさり諦めて外して行った方が楽チンです。運転席側のバンクはピンクで囲んだワイ ...

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    2013年8月3日 10:14 Hiro1119さん
  • VQ37VHR 点火プラグ交換要領

    NGK イリジウム 針針 スロットルを外す時は GK交換必須で 右バンクをこの状態にする。 ロングエクステンションが 必要です 左バンクも同様に 新旧 ボルトやプラグの締め過ぎに注意 外したモノを落としたり無くしたり しない様に注意。 無理に緩めるとネジ山がカジる w

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    2016年9月23日 16:08 遊駿さん
  • カム角センサー交換(2020/05/23追記有)

    バッテリー充電の為にエンジンを掛けていたら突如ストールしチェックランプ点灯 自己診断で0340 phaseセンサー信号系統(右側)が出ていました Amaz○nさんで午前中に頼んだら次の日の午前中には届きました(いつもありがとうございます) 無名、2個で2000円ちょいでした (これが後の悲劇 ...

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    2019年12月29日 20:29 しまさん・Z33さん

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