日産 フェアレディZ

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  • もお漏らし修理

    オイルと冷却水の漏れでエンジンが調子悪くなり、そのおかげで触媒も使えなくなりました。カチカチ音が酷く、燃費もリッター3キロまで落ち込み。エンジン洗浄してパイプ類、プラグ、イグニッションコイル、全て交換。調子良くなりました。 赤いのはボディカラーではなく、触媒が熱でチンチンに高熱の状態

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    2024年3月17日 02:14 ZED.さん
  • イグニッションコイル(パワートランジスター内蔵)の点検方法

    パワートランジスター各端子間の抵抗値を アナログ式サーキットテスターの 点検棒を+、-入れ換えながら点検する。 ■ 注意 ■ デジタル式サーキットテスターは 値が異なる。 (+)~(-) 抵抗値(常温時) 1~2:0又は∞Ωでないこと 2~1:0又は∞Ωでないこと 3~1:0Ωでないこと 1~3: ...

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    2023年10月3日 15:52 ゆきじろう.さん
  • ダイレクトイグニッションのカプラー交換。

    前期だろうが、後期だろうが、結局、熱害でパキパキになるダイレクトイグニッションのカプラー。 この先、インマニ外し等のメニューに影響あるので交換します。 前のZの時、カプラと端子を準備した割には、カプラしか使わなかったオチがあったので、今回ヤフオクからカプラーだけ調達。 既設カプラーを外して、内側か ...

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    2023年8月21日 03:50 rain@2513さん
  • 1気筒お休みの症状・・・その後

    2023/05/06に1番と3番のスパークプラグを入れ替え、短距離・長距離ドライブを織り交ぜて1,500kmほど走行しましたが、1気筒お休みの症状は一度も再発することなく好調です。 好調なのに あれこれいじるとかえって調子悪くなることもあるため、このままイグニッションコイル上のカバーを閉じること ...

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    2023年6月28日 19:29 t2_z31さん
  • プラグホールオイル漏れ 経過確認

    2018年10月に走行中、突然排気音が”ボクサーエンジン”!。 ダイレクトIGを外してみると、6番のプラグホールのみ、オイルがたっぷり。 プラグヘッド部もオイルがべったりで6番の失火によるエンジン不調。 Z33では定番の故障で、恒久対策はタペットカバー交換。(オイルシールの単品は供給されず。)費 ...

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    2022年6月21日 22:49 バナナテールさん
  • 単純プラグ交換のはずが…

    私のzはかれこれ3年半ナンバー切ってガレージに停めた状態です。 春になったらまた車検を通そうと企んでいて、気まぐれでプラグでも交換してみるかとバラし始めました。 これがパンドラの箱だとは知らずに… 順調にイグニッションコイルを外してプラグの姿を確認。 よく報告されているプラグ周りのオイル浸かりは ...

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    2021年1月26日 23:27 ロボットHeiさん
  • 強化したパワーについてこれんかった(´-ω-`)

    調子良く乗っていた野ざらし1号ですが、先週乗るためにエンジンをかけたところなんとなく排気音に張りがない…( ̄▽ ̄;) 乗るとレスポンスは変わらずですが全体的にパワーが一回り落ちてる。街乗りでたまにエンジンが一瞬だけ回転落ち… 燃料フィルターが詰まったかと思って昔ながらの透明フィルターを見るが、特に ...

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    2020年1月27日 18:37 プチs30さん
  • プラグ交換(NGKプレミアムRX)

    エンジン掛からん! 何度もチャレンジしてやっと掛かる状態を経て、ついに根負け。 バッテリー交換に続きプラグ交換しました。 NGKプレミアムRXに交換しました。 12万K無交換の白金プラグとRXの比較です。 電極ないやんか… こんなん比較にもならないですが交換後は全域パワフルです!

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    2019年11月20日 17:45 スリーピングシープさん
  • プラグ交換、スロットルチャンバー、エアフロセンサー掃除 ③

    ついでにエアフロもメンテナンス!💁‍♂️ パッと見汚れてませんが?www 一応 エアフロクリーンでビタビタにしてやったゼーット (*≧艸≦)ププッ 30分位放置して乾いてから戻しました! 全て元通りに戻してから ついでにエンジン内を綺麗に(´・А;・)フキフキ~(・ω<)ウフ♡ 何か生まれ ...

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    2019年2月21日 18:25 イチロー34さん

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