取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フーガ
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y51フーガ乗り心地に関する考察1(足廻り マウントなど)
古くなると部品の消耗や劣化により乗り心地が悪化しますが私の対策を走行距離を交えだらだらとご紹介致します。 長く読みたく無い人は終わりの方の ※※※まとめです。※※※※※ の結論だけ見て下さい。 私のフーガはH23(2011)年式で前オーナーが約3年前17万Kmで購入後エンジンマウント、ミッション ...
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2021年3月24日 07:23 miya expさん -
Y50フーガ車高調取り付け その1(フロント編)
さて今回取り付ける車高調は、RSRのラグジュアリーBESTi とりあえず、最初からゴチャゴチャイジるのも面倒なので 出荷の状態で取り付けます。(リアは車高が全下げの状態ですのでご注意を・・・) まずは、アッパーマウントの固定ナット(12mm)3本を取り外します。 FL(フロント ...
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2010年4月30日 21:59 まっつん★さん -
Y50フーガ車高調取り付け その2(リア編)
さて続いてリアです。 フロント程難易度は高くありませんが、相変わらずボルト類は硬いので、インパクトor力自慢の方が必要です(;´Д`●) まずアブソーバー側より・・・ 写真じゃ分かりづらいですが・・・上のナット(12mm)2本を外します。 このとき、純正のアブソーバーはめちゃめちゃ ...
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2010年5月1日 22:39 まっつん★さん -
日産純正 リアスタビライザー取付け
370VIPは標準がコンフォートサス設定になっています。 ところが、ダブルピストンショックアブソーバが装着された代わりにリアスタビライザーが省かれています。 街中では重厚感があってフラットな乗り心地で、ダブルピストンショックアブソーバの売りの「フワフワ感の抑制」と「ビリビリした振動の遮断」は両立 ...
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2014年1月14日 17:20 きゅぽさん -
フロント純正アッパーアーム交換
スカイラインセダン用? 純正アッパーアーム 長さはこんな感じです! 簡単に交換できました(^o^) 結構キャンバーつきました(^-^)v スペーサ買ってこなくっちゃ(-_-;)
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2014年3月21日 21:38 シュウペイさん -
3度目の車高調入れ替え
にっしゃん。さんから譲っていただいたRUSH車高調に入れ替えです。 過去の苦い経験から足回りは常に予備のボルトナットを買うことにしてます。 車高調3セット目ということで、いい加減つけ外しが多いので今回は新しいボルトナットに入れ替えます。 サスペンションつけ外し使用工具 14㎜-17㎜のメガネレンチ ...
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2017年1月7日 21:18 ふくちゃん.さん -
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リアからのカタカタ カタカタ音 荷車じゃ無いぞ。
気になっていたリアからのカタカタという異音 です。 いつも聞こえるものでははないのですが道路の凸凹が少し続くような道でカタカタ、カタカタと気になりだして、どうにかしようとトランクの中の荷物ジャッキーやタイヤ全て下ろして見てもダメつぎはリアのシート取り外し次にトランクの内張も外し原因つかめず。 同 ...
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2018年5月23日 16:10 ジェノアトラックさん
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