日産 インフイニティQ45

ユーザー評価: 3.03

日産

インフイニティQ45

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クルマレビュー - インフイニティQ45

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    日産 インフイニティQ45
    • ゆも

    • 日産 / インフイニティQ45
      標準車_セレクションパッケージ(AT_4.5) (1989年)
      • レビュー日:2005年9月23日

    おすすめ度:

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    初期ロットのアクティブサス車をアクティブに乗り回している。動力性能に加え標準設定のビスカスLSDなど<踏む>で応えて愉しむ車、でっかいスカイラインの比喩のとおり。
    現行プレジの登場で一代限りになったがあの高剛性ボディは特筆モノ、同時期のSクラスに引けをとらない。
    不満な点
    たった2センチでパーキングタワーを断られる全長(後発のプレジJは対策済み)。
    暖気が必要と思えるほどに堅い冷間時のアクティブサス。車が温まればいいのだが乗り始めのあの堅い印象ばかりが残る。事前にヒーターで暖めておきたいくらいだ。
    車高をいじらないのでアクティブサスも壊れることなく機能している。ここで言われるほどに故障だらけという印象はない、通常の日産車の15年オチと変わらないと思う。が、部品とディーラーの工賃設定(単に面倒な場面が多いらしい)は異様に高い。
    総評
    同時期のセルシオエアサスを購入し一日置きに乗り換えてみた。出勤時に気持ちいいのがQ45で帰宅時に心地いいのがセルシオ。金額的にマーケットは同じだったが中身は比較対照するような商品ではなかった、メルセデスとキャデラックを比較するようなものだ。
    元はといえばどちらも当時のアメリカの自動車輸入総量規制で台数が制限されるなら利幅のいい物を送り込もうという理由で企画された商品。
    北米ウケを狙ったデザインでありながらメルセデスやBMWの走りを持たせたQ45、メルセデス似のスタイルにアメ車のユルさを持たせたセルシオ。どちらの客が多かったかが販売の結果に表われただけのこと。
  • その他
    日産 インフイニティQ45
    • Qティニィフィ

    • 日産 / インフイニティQ45
      標準車_セレクションパッケージ(AT_4.5) (1991年)
      • レビュー日:2005年3月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    大排気量による走りのよさ。アクティブサスのハンドリングがよい。パワーでは当時セルシオを圧倒してる。100㎞あたりからの加速は官能的。
    不満な点
    内装のしょぼさ。グリルがない。車体の割にフロントは広いがリアがとても狭い。ハンドリングはいいが乗り心地はあまりよくない。故障が多い。
    総評
    当時600万クラスの高級サルーンとは名ばかりでセルシオと比較するとあまりにも差がありすぎる。内装、装備。ただし走りにおいては外車のようなパワフルな走りをしてくれる。不満な所もあるがこの車は個性的で好きな人は惚れ込む車だと思う。今はセルシオに乗ってるが、総合的にセルシオがよい。
  • その他
    日産 インフイニティQ45
    • 日産よ!ひどいよ

    • 日産 / インフイニティQ45
      標準車_セレクションパッケージ(AT_4.5) (1991年)
      • レビュー日:2004年6月24日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    車体の迫力、威圧感 内装とエンジン音の静かさ
    不満な点
    前期モデルはグリルレスだけあってまず、エアコン不良、オーバーヒート、など電装系が弱い!そして燃費の悪さ!みなさんインフィニは見た目で判断してはいけません!かならず壊れます!プレジデントの弟分とは思えないほど…
    総評
    見た目はカッコイイのに…
  • その他
    日産 インフイニティQ45
    • 日産 / インフイニティQ45
      標準車_セレクションパッケージ(AT_4.5) (1992年)
      • レビュー日:2004年3月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ノーマルでも余裕たっぷりのエンジン。アクティブサスの追従性、コーナリング能力の高さ。前席のゆとり。グリルレスという貴重さ、厳さ。
    不満な点
    アクティブサスの耐久性。ノーマルデザインが今一つ。。。
    自分は、ジャンクションプロデュースというメーカーのエアロ、フェンダーを組んで、オーリンズ車高調で不満を解消しました。
    総評
    長距離運転も全く気にならない乗り心地。アクティブサスで車高を下げても全く乗り心地は悪くない。高速での追い越し加速の気持ちよさは格別。
  • その他
    日産 インフイニティQ45
    • たけたけ

    • 日産 / インフイニティQ45
      標準車_セレクションパッケージ(AT_4.5) (1991年)
      • レビュー日:2003年5月22日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    地味に速い事。セルシオやマジェスタとの0~400で負けた事が無い。
    不満な点
    ATミッションとエアコンポンプとパワーウインドウが壊れた事。
    総評
    基本的には前期の方が好き(イジリがいがあるから)今は結婚して1BOXに乗ってるが、もう一度乗りたい車だと思う。

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