車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジューク [ F15 ]
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BILSTEIN BSS-KIT for NISSAN JUKE 4WD(NF-15)
フェンダーの隙間に握りこぶしが入るのが 気に入らず・・・ 他メーカー品とも悩みましたが、以前に乗って いた2車もビル足にしていたので、今回も コチラに。 作業はショップにお願いで、アライメント調整 を含め4時間ぐらいでした。 2人がかりで左右に分かれ、手慣れた様子。 でも、取説読みながら作業してた ...
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2013年3月31日 02:55 jinchan8575さん -
全下げ+2mm(備忘録)
タイヤ交換ついでに、再び車高下げました。 前回冬タイヤ交換時に10mm上げたままでしたので、今回また下げてみる事にしました。 全下げにしようと思ったのですが、2mmだけマージン取りました。(←全く意味ないと思いますです、はい…) 全下げ+10mm 冬タイヤ装着(215/65-16) 上記写真と同 ...
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2013年3月26日 15:12 モッチ。さん -
車高調導入前後の車高
車高調導入前 まさにミニSUV・・・・隙間が凄い^^; 運転席側ー前 地面からフェンダートップまで、732mm 助手席側ー前 地面からフェンダートップまで、735mm テープは計測位置を同じにするために貼っています 運転席側ー後 地面からフェンダートップまで、735mm 助手席側ー後 ...
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2011年3月26日 19:55 満貫振太郎さん -
コーナーからの立ち上がり安定性
サーキットでコーナー進入から立ち上がりで後輪が浮く感覚があります フロントサスが沈み戻るのが早いが車全体が平行にならず 後ろが浮いてしまう ダンパー硬さで調整をしたが変化がなく 後ろの車高を10mm下げました 調整後 フロントとリアの高さはほぼ平行に ニスモドライビングアカデミー レッスン2で鈴鹿 ...
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2019年9月16日 06:18 忘れな草さん -
スプリング交換後の車高調整&減衰調整
12カ月点検に合わせて交換したスプリング。 標準装着の自由長200mm 5K → 自由長180mm 8Kにしているので、車高が変わるので、車高の調整を。。。 取り敢えず、こんな感じにしてみました。 ↑に変更してから、200Km程走行してみた感じが、こんな車高です。 いい感じじゃなイカ!?。 ...
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2014年1月26日 22:06 つばさ。さん -
TEIN FLEX COMPACT
コツコツ1年以上かかってJUKE貯金をして来て、やっと購入しました。 ネットでTANABE SUSTEC ストラットタワーバーとあわせて購入121300円でした。 まだタワーバーが来ていないので、来たらショップで装着してもらいます。 装着したらパーツレビューします。 こちらはおまけです。アルミエン ...
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2011年11月20日 12:15 mumu28さん -
TEIN FLEX COMPACTとTANABE SUSTECタワーバー
装着して一日目減衰力調整を試してみました。フロントはボンネットを開ければもちろん見えます、リアに関してはトランクを開け両サイドにある四角いカバーを外すとその奥に調整ダイヤルがあります。調整器具もあるのですがリアは手で直接回します。EDFC取り付け不可の理由はどうやら左リアのボディー形状にあるようで ...
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2011年11月27日 21:19 mumu28さん -
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