日産 キックス e-POWER

ユーザー評価: 4.48

日産

キックス e-POWER

キックス e-POWERの車買取相場を調べる

海外で鍛えられた日産車 - キックス e-POWER

家族所有

海外で鍛えられた日産車

日産 キックス e-POWER

おすすめ度: 4

満足している点
ハンドリング
パワー感
スタイリング
不満な点
燃費
後席の居住性
視野
総評
かもなく不可もなく、現代の日産車を体現している車。
デザイン
4

外装はとても好みです。
日本車とはまた違った雰囲気を持つスタイリング、ちょうどいいサイズ感、特に右リヤ・ボンネットの盛り上がり具合がとても好みです。
洗車し吹き上げを行っている際、右リヤを拭く瞬間がたまらないですね。


内装も気に入っています。
現代の車らしく、大きい画面の純正ナビ・マルチインフォメーションディスプレイ搭載のメーター・デジタルインナーミラー・電動パーキング等随所に”今のクルマ”を感じます。
ナビ上(エアコンルーバー前)にちょうどよくスマホが引っかかるところがあるので写真の通りスマホ置いて音楽やマップを見たりしてます(やってるオーナーさん多いのでは...?)
特にエアコン操作パネル下の収納がいいですね。写真の通りポテトホルダーになりますw
走行性能
5
パワー感ヨシ👉
ノート、ノートオーラと同じEM47モーターを採用。約1.6トンの車体を136馬力・280N•mのモーターで駆動しています。
モーターの力は偉大ですね。踏んだら踏んだだけ車体が前に進む。モーター駆動車に慣れるとガソリン車に戻りづらい体になってしまいます。

ハンドリングヨシ👉
キックスはタイから逆輸入という形になっているからか、足が結構硬め。ちょっとしたマンホールですら拾いゴトゴト揺れます。ただロールがほとんどしないため、コーナーの限界値が結構高いです。e-Pedalも相まって峠を攻めるのがとても楽しいです。(タイヤすぐ無くなりますけど)
乗り心地
3
走行性能の欄で記載の通り、国産車の中では結構足硬めです。
自分は嫌いじゃないのですが、不快に思う方もいるかもしれません。ただ、フワフワした感覚ではないので乗り物酔いしにくいかもですね。

ロードノイズは標準並。普通に入ってきます。

ただリアシートの居住性は...()
夏にフル乗車で家族旅行したのですが、まあしんどかったですね。親二人全席、リアシートに大学1年生自分・中学3年生弟・中学1年生妹と乗車だったのですが狭すぎて狭すぎて...
こんな車で旅行するのが間違いだと思うのですが、とにかく狭いよって話です()
積載性
3
基本的にリアシートは倒さないのでこれが積める!や車中泊できます!等わからないことが多いです...
確認しているのは野球バッグ3つ入れてもまだまだ積載ができることと、トノカバーが標準搭載なので外から中身が見えることはないです。
燃費
2
あまりいい印象はないです。
我が家の使い方が120%影響しているのですが、冬場になるとエアコンの熱を取るためずっとエンジンがかかったままになり燃費悪化に繋がっている印象。普通のエンジン車と同じなので水温が上がらないとエアコンの風は暖かくなりません。そこは電動車()としてどうなのかなと思ったり思わなかったり。
価格
3
我が家のキックスは、Xグレード
・インテリジェントアラウンドビューモニター
・ナビレコお買い得パック(MM321D、前後ドライブレコーダー、ETC2.0)
・フロアカーペット ベーシック
・プラスチックバイザー
・5YEARS COAT PREMIUM

をつけているため、総額が360万円近くなっていた記憶があります。
最近の車はオプション料金がバカにならないなと感じました()
故障経験
運転席の窓が動作しなくなるというのでディーラー入庫経験あり。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)