取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ローレル
-
C35RB25DET(Neo6)CPU→R34RB25DET後期(MT)CPUへ
C35をMT化する際にエンジンごと変えた場合は配線系もR33用使ったりしてCPU(ECU)も変わりますが、ミッションだけ変えた場合はそのままATのCPU(ECU)を使ってるひとも多いと思います。 しかし、AT制御のままだとマップが違うためか吹け上がりが悪かったり、クラッチ切ったときの回転数の落ちか ...
難易度
2010年10月11日 02:05 マニュトラさん -
テクトムIIC-460 レブリミッター
テクトムのレブリミッターを取り付けるんですがECUの配線に10本つなげないといけません。 ECUの配線って結構キツキツなのでこいつを使いました。ケイズのXハーネスです。あると楽ですww 半田でわなくギボシでつなげました。 ECUの配置です。 ER34の図を使ってます。 テクトム側の配線です。 赤 ...
難易度
2012年1月3日 17:21 まーくんマンさん -
ECU交換(AT用→MT用)
ECUをECR33前期用に交換します。 ATのままでも問題なく運転できますが、 N以外にシフトすると回転が高くなります。 また、シフトチェンジする時は Nを通過する度に回転が下がるため、 不安定でしたので交換します。 左ダッシュサイドを外します。 ボルト2点とナット1点を外します。 ハーネスを止 ...
難易度
2012年2月21日 23:01 Zakkieさん -
純正CPU入れ替え。
たま~にアイドリングのばらつくスーパーメダリスト。 出る時というのはいつも同じで、減速時にアクセル抜いて回転下がった時に、アイドリングの700を下回って500くらいになってしまう。 が、信号や渋滞で停止すると、じわじわと、もしくはアクセル煽ったかのように急に戻ったりする。 なのでエンストこそ ...
難易度
2016年5月8日 21:02 ken@L.Lさん -
RB25DET MT用ECU交換
ボルト外ししてつけかえるだけ。 エンジンかかったけどなぜか高負荷時にエアコンコンプレッサーがとまらない(⌒-⌒; )同じ年式のECUなのにだれか教えてくださいなー(; ̄ェ ̄)
難易度
2012年7月15日 17:04 ワルトンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.0 メダリスト ハイキャスII(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(東京都)
388.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!