アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - リーフ
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ワイドスペーサー&アライメント
とりあえず、BLITZ ZZ-Rを入れた状態です。 フロントは組み付けの具合でかなり角度が変わるそうです。 見た目は解りませんが、これで1.2度位あったそうです。 右はもっと、、、😅 スペーサーの画像忘れました(笑)😅 フロント10mm リア20mm 入れました。 これが限界でしょうかね~� ...
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2016年4月9日 19:35 もろしさん -
リア トー調整シム装着
先月計測したアライメントのデータを元に、アムテックスの71100シリーズのリアトー調整シムを入手しました。 今回は車高がノーマルまま若干トーインを残して調整したいので、71121: リアトー変化量: ±0.20°(±0°12’) を選びました。 トーイン片側+0°20’強を、+0°08’程度にする ...
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2017年6月7日 20:59 ttrkameさん -
リアトーの調整
フロントのトーインは誰でも簡単に調整できるけど リアは、なかなかやる人は少ない! ★まずは アライメント計測(4輪トー)工具。タコ糸、メジャー、シムなど 4輪トーイン計測中。・リア右>in4.0mm ・リア左>in4.5mm トータル8.5mm ◆こんなに狂っていても メーカーの標準値に入っている ...
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2020年9月4日 20:29 TerryYoungさん -
アライメントをセルフ計測
ローダウンをするとリアのトーインがキツくなると噂のリーフ君。 ローダウンの予定もありとても気になるので、イケヤフォーミュラの「MAPLE A-1 GAGE」を導入して自分で計測してみました。 場所は自宅では無理なので、近所の高速道路の側道へ・・・。 この場所は行き止まりになっているので、他車の通行 ...
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2017年5月16日 20:50 ttrkameさん -
フロント キャンバー調整ボルト装着
ワインディングをハイペースで走ると減ってしまうタイヤのショルダー・・・。 どうにかならないかと考えていたときある人から、「車高下げるとキレイに減るようになるんだ」と聞いたことを思い出し、「車高下げ→キャンバーがネガティブ→ノーマルでもキャンバーをネガティブにすれば良くなるのでは?」と思いつき導入し ...
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2017年6月6日 20:48 ttrkameさん -
リア トーシムの点検とアライメント測定
6月に装着して3ヶ月ほど経過したリアのトーシム。 樹脂製であることと、スポーツ走行で負荷を掛けていることが気になりますので、取り付けボルトの点検と増し締めを行いました。 リアをジャッキアップしてウマを掛け、車体下に潜っての作業です。 目視でわかるような異常はありませんが、やはり締め付けが緩んでいた ...
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2017年9月13日 17:30 ttrkameさん -
アライメント調整(リア)
リアタイヤのアライメントが車高調入れてからかなりトーインなのを直します こんなんを使います こちらは、アムテックスのリアシムでセレナ用 ちょっと加工が必要です 少し切ります 組み付きました!!!(超省略) ハブのところのボルトを17mmで頑張ればはずれます(かたい) 取り付けて、走り始めた ...
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2016年12月2日 17:31 ((つ))さん -
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フロント キャンバー再調整
取り付け時にネガティブ側に最大で調整したフロントのキャンバー・・・。 取付直後に乗って、すぐに解るほどの変化がありました。 雨上がりの駐車場でタイヤに泥を付けたまま舗装路へ、直後に加速したらズルズルとホイルスピン・・・。 ハンドルもかなり軽くなっています。 キャンバーを付けすぎてタイヤの接地面が浮 ...
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2017年6月7日 18:17 ttrkameさん
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