足廻り - 整備手帳 - レパード
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ステアリングブーツ交換
ステアリングラックのブーツの破れを長らく放置してたので交換です。 自宅で作業の為、タイロッドエンドは外さず、タイロッド部分のみ緩めて古いブーツを外しました。放置しすぎでサビが出てるのが残念。 新品はY33用が同寸で安く買えました。 サビを落として新品を組んで完成。 左側はまだ破れて無いけれど後日 ...
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2015年8月30日 23:46 もうムリさん -
アルティマターボの5穴化(前期型、NAグレードにも適用?)
ホイールの選択肢を広げる為に、5穴化しました。 レパードの5穴化の情報は大体が 『現物合わせで探せ』 とか 『苦労したから教えない』 とかロクな情報が出回ってません。 情報を共有してこそのネットだと思うので、ここでは私が使った部品を晒して逝きたいと思います。 まずフロント。 実はR31ハウス ...
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2009年7月6日 17:23 CRIMSONさん -
スーパーソニックサスペンションインジケーターを消灯させる方法
我がレパード様はスーパーソニックサスペンションを撤去してXJの足回り(固定式)を入れているため、AUTOモードだとエラーになってしまい「HARD」インジケーターが点滅してしまいます。 スイッチを「HARD」にしておけば、「HARD」のみが点灯しているハズなんですが、なぜか「HARD」だけが点滅を ...
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2008年3月27日 23:23 みやこしさん -
BNR32標準車用ブレーキ取り付け
純正の弾丸状態に嫌気が差し、強化パッドとスリットローターを装着して乗っていましたが、根本的な問題を解決する為に、BNR32用ブレーキを流用しました。 まず、フロントから。 ローターのサイズ比較。 レパード純正 ・・・ 274×22 BNR32(標準車) ・・・ 296×32 BNR32標準車 ...
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2009年7月11日 20:47 CRIMSONさん -
PS13用車高調をF31に取り付ける
PS13用アラゴスタ車高調です。 F31に流用する場合、下記の点が問題になってきます。 F31に流用する場合、下記の点が問題になってきます。 フロント F31とS13ではナックルの形状がまったく違います。 そのままでは無理です。 ところがロアアームのメンバー側の取り付け形状と、スタビとテン ...
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2007年12月16日 22:32 ふるちん♪さん -
HCR32キャリパー移植
なんとなく、ブレーキが頼りなく感じたので対策。 HCR32キャリパーを前後ともに移植・・・日産車の定番ですね。 ただ、スワップしてもF31純正アルミが使えるかどうか?の検証に時間が掛かり、最終的には仮組みして干渉しなければ作業続行!ダメならまた考える!!なノリで部品調達。 キレイに塗装されたキ ...
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2011年4月29日 21:48 うらぬすさん -
ストップランプラバー交換。
先日ブログアップした、このストップランプのパーツ。 昨日受け取ってきたので、今日交換しました。 画像は砕けて散らばっていたのを集めて撮りました。 これが交換したストップランプラバー(商品名)です。 以前付いていたものと材質が違う(プラスチック⇒ゴム)の上に、色(黒⇒緑)まで違います。 部品番 ...
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2013年7月21日 14:30 ken@L.Lさん -
ブッシュ交換part3:リアメンバー編
トレーリングアームに続いてリアメンバーのブッシュも交換しましょう。 アームのブッシュと違って、Z31とF31で部品番号が違いますね… とりあえずブッシュの径は同じみたいです。 なのでこのまま進めてみようと思います。 このブッシュはアームのブッシュと違ってすべての部分を完全に置き換えます。 なのでと ...
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2018年2月24日 23:07 琵琶湖ライナーさん -
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ニュートラルスイッチ交換
車検からあがってきて、 1週間もしないのに、始動不良になってしまった。 工場に持ち込んでも、原因がなかなかわからなかった。 セルモーターは直結で動いたそうです。 まぁ、ニュートラルスイッチの接点不良かなということで、 バラしてみたところ、何と中身がバラバラになっていたそうだ! そいうえば、走行中 ...
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2010年12月10日 12:13 めんたいとんこつさん
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