点火系 - 整備手帳 - レパード
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R33用パワートランジスタ移植作業
F31のアキレス腱の一つであるパワトラ様。 死因は主にエンジン熱です。 そこで壊れないパワトラに載せ変えてしまいましょう。 流用にしろワンオフにしろ事前の情報収集は念入りに行ってください。 私の流用したパワトラはR33用ですが、資料はY32シーマのVG30DET搭載車のを使用しました。 私 ...
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2007年12月4日 02:05 CRIMSONさん -
パワトラ変換キットの取り付け
突然壊れてエンストを起こし、走行不能になってしまうことで悪名高いVGとRBのツインカム系に採用されているパワートランジスタユニット(通称パワトラ)。 大別するとサイズがでかい初期のものと、それなりに対策が施されて小型になったものの2種類が存在します。 ハーネス形状が変更されているので、初期のも ...
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2012年1月9日 23:41 みやこしさん -
クランク角センサー交換
まずは、部品取シーマから部品を取り外します。 アルミなので腐食が酷いですね・・・。 作業にあたっては、最初にカプラーを外してしまいましょう。 お次は、矢印位置にある10mmのボルトを緩めます。 緩めたあとは・・・本体をゆっくりと手前に引くと外れます。 あれ?クランク位置は合わせないの?! そ ...
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2011年10月9日 16:12 うらぬすさん -
ハイテンションコード交換
最近になって、エンジンのかかりが良くない、アイドリングが不安定、エンストを起こす・・等の症状が見受けられました。 さっそく、いきつけのDさんに診てもらいました。 燃圧も燃料ポンプも大丈夫とのこと・・・ エンジン不良の直接の原因は分かりませんでしたが、ハイテンションコードが劣化していて交換時期と ...
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2015年6月27日 00:20 おーびるさん -
不具合原因不明?part21/プラグ交換で走りが変わった!
お疲れ様です。前々からマフラー警告灯が度々点灯するのは報告していました。 先日(2016/11/06)の水戸亀印駐車場/旧車イベントにてみん友さんが、シンさんのレパード⇒エンジン一発いってるんじゃ?と言われ、実は最近遠出するたびにちょこちょこ点灯してたので、プラグ交換を決意しました。 ※プラグは、 ...
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2016年11月13日 14:51 シン@009さん -
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復活⁉︎いや、復活‼︎
ここから始まり… そして2度目の入院… プラグがスパークしない… どうしてもその確信たる原因究明がなかなかできませんでした。 というのも、デスビ本体という疑いはあったのですが、それを証明するには同じデスビがなければなりません。 その結果によって、リビルト品のデスビを購入するか否かが決まるのですか ...
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2017年6月26日 13:09 はとこさん
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