サスペンション関連 - 整備手帳 - リバティ
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純正リヤスタビライザー取付け
装着前写真 取付に使用した部品達 ブッシュをスタビ本体に取付けて、 ブラケットに押し込み、 車体にボルトどめ スタビ本体とコネクティングロッドを仮どめ しておくと楽かも知れない 後はリヤサスペンションアームに コネクティングロッドを締め付けるだけ ボルト、ナット各4個(共に14ミリ)を締め ...
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2013年8月14日 00:10 つばてぃさん -
スタビリンクロッド チェック
異音がこちらのガタ付きが原因なのか判断は難しいのですが取り合えず 交換するにしても自分で外せる物などうか異音のする側だけ試してみました。 14mmと正面の17mmの2点だけなのですが17mmの方がクソ固いので舐めると非常にまずいのでクロスレンチが入れられたので力が入り確実にやれました(最初電動安物 ...
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2014年5月18日 22:44 すっとことも太郎さん -
リバちゃんフロントストラット交換
ストラット交換の前にドナーのストラットからアッパーマウントバラしておきます。(^^ゞ バラす時はインパクトを使って片側を押さえ(固定して)、本体は足で押さえて一機に逝きます。^^; ストラットを外すには、ブレーキホースブラケのクランプを外し、ABS配線もブラケから外して開放しておきます。(^^ゞ ...
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2009年11月2日 21:38 LCRさん -
ダウンサスのカット
整備じゃないですね。 Jic X-magicですがちゃんとメーカー公称約5センチ落ちてますがリバティという車はやっぱり腰高がイマイチ。 最悪ノーマルサス有るし、なんとかなるよね〜という事で、S14あたりの状態良くて安い中古の車高調が手に入るまでの期限付きでバネカットする事にしました。 ネットで探し ...
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2015年12月28日 20:12 セルジオ モンマデスさん -
スタビライザーリンク 交換 老朽化リフレッシュ計画その3
取り替えなくてもそんなに問題は無いと思ったのですが車検時に何か言われるなら2個で5150円だったので社外品のスタビリンクに交換しました♪ 楽天にて購入GMB社製(品番1002-03601)で合いました(純正に比べ作りがチャチですが値段が3分の2なので良しとします。 ゴムブッシュ(片側上下で計4個) ...
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2014年5月29日 22:46 すっとことも太郎さん -
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リヤ ストラット交換
現場はいつものガレージ『Road』です。(滝汗 リバティのリヤストラットは3点で止まってるだけなので簡単かと思いきや、ネジが硬くて大苦戦...^^; 特に下部のネジに関してはとてもじゃないけど人間業とは思えない?締付だったので今回の作業以前に前もってインパクトで緩めておきました...^^; ネ ...
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2009年10月22日 00:09 LCRさん
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