ボディ加工 - 整備手帳 - マーチ
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リベット打ち ボディー補強
こんなとこまでやってますね リベットを可能なところに全て打ち込んでました。スポット溶接が離れてるところとか結構あってね。 基本はスポット溶接とスポット溶接の間にリベット打つ感じ 弱点のはずの開口部がカッチカチになるかんじ。 ここまで補強したら、足周りがしっかりしてないとすぐわかる感じになります。 ...
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2024年2月2日 00:04 iimuratomopuさん -
ワイパーカウルの手入れ
たまにはカーケアをアップ。ワイパーカウルの樹脂のお手入れです。 使うのは、タワシとダイソーのブラシ。 汚れがひどいとこはタワシで慣らし、あとはダイソーブラシで満遍なくシャコシャコします。何も塗ってないけど綺麗になるよ。 樹脂パーツの色褪せの原因は素材の起毛が寝たり隙間に汚れが貯まるのが原因とのこと ...
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2020年11月15日 19:17 プレ太ろうさん -
色々ラッピングしてみた
連休前からコツコツと、こいつを使って色々な場所をカーボン調にラッピングしてみました。色合いは艶消しブラックで、ドライヤーなどで温めると柔らかくなり、よく伸び、曲面への馴染みも良いです。 まずはピラーから。養生テープを利用して型紙を作ります。 型紙を微調整し、マジカルシートをカットします。型紙は裏返 ...
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2019年5月5日 22:50 ヲヤジ@SERENAさん -
ラジエータコアサポートブラケット溶接
トルクダンパーの一件でちぎれてしまったラジエータコアサポートブラケット。 いつもお世話になっている板金屋さんと都合が合ったので一緒に作業いたしました。 まずバンパーを外します 左右インナライナ内側のボルトを取る バンパー上部のクリップを取る バンパー下部のクリップとボルトを取る。 トルクス ...
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2018年2月24日 17:13 zaximaさん -
テールランプ裏 ボディクラック補修
悩みの種を解消です。笑 クリップの付いた外板を元の位置まで戻してもらい、シールをぴろっと。 左サイドは相変わらず。 右側はクラック進行してますね。 テールランプを複数回外すとこういう症状が出るそうな。 そんなヤワなボディ勘弁してよ〜 これ以上割れない事を祈ります。笑
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2017年11月13日 14:34 EMR-Rさん -
軽量化?
以前装着したホーンの移設作業に伴い、つでに普段使わないウォッシャータンクを取り外し! えっ?いらないの? だって使わないやもん! こう見るとウォッシャタンクって結構重量級では? バケツ半分くらいの水の量! 驚き! 恐らく3kgぐらいの軽量化かな ウォッシャタンク跡にホーンを移設しました。
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2015年12月12日 19:57 rosso biancoさん -
たかが5ミリされど5ミリ
引き渡し前に当たりそうだからと抜いてもらってました5ミリのスペーサー あると着けたくなるのがやっぱり性w しかしバンパー取付部があたるのでシバいて装着笑 満足w
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2015年4月10日 00:33 なぉやまさん -
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