エンジン - 整備手帳 - マーチ
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エンジンマウント総交換
先日パーツレビューでアップしたエンジンマウント各部の交換。 4輪ジャッキアップしウマをかけるところから。 まずは簡単なリアから。 特にエンジンを支える必要もなく、マウントのボルト3点、エンジンと連結する金具を取り外していきます。 マウントはヘタレていました。 マウントの比較画像は置いといて、取り ...
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2021年9月30日 10:24 ケンチャンRさん -
ボンネットインシュレーター取付け
後期12SRにはボンネットインシュレーターが 装着されていません。 無くてもいいのですが、 やはり気になって注文しました。 こちらが本体の品番です。 注文してから2周間くらいで入荷しました。 5,789円 取付けに必要なクリップです。 8個入り。1,640円 取付けは簡単です。 ただクリップで留め ...
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2017年2月5日 01:10 ぜんまい。さん -
ECUプログラム書き換え
ディーラーにて、以前より悩みであった ノッキングの修理をして頂きました。 ECUプログラムを最新版に書き換えて頂き 今のところノッキングは発生しておりません。 運転フィーリングにも若干の変化があり 以前に増してレスポンス、静寂性が向上しました。 HR15DEとエクストロニックCVTのパワート ...
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2014年10月20日 02:33 スプルースさん -
オイルキャッチタンクの取り付け その2
作成したステーとタンクを合わせてねじ式バンドを締めます。 かなり頑丈に固定できました。 ステーをバッテリー固定金具に仮止めをしてタンクが当たってないか確認して増し締めします。 エアチャンバーを外すためにタワーバーを外します。 エアーチャンバーを外したら、グリーンの蛍光のラインがブローバイホースです ...
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2022年3月21日 23:39 Let Planningさん -
ノートニスモエンジン、すげぇ!
いやね、同じHRエンジンだしサ、クランク・コンロッドだけでしょー?なんて思ってたんだけど、15と16はまるで別モンかと思うくらい違ったよ。 いやはや15エンジンでヤル意味無いかな。こりゃ。 マジでスゴイ。 色々違うんだけど、外見でまるで違うのはアッパー側のドレンパン(勿論下側も違う)。 オイル ...
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2021年9月21日 09:18 キャンディ山口さん -
K10マーチ系MAエンジン搭載車用Sパーツリストbyニスモ
K10マーチ全般、 Be‐1、パオ、フィガロに対応するかもしれません。 標準車スペックを織り交ぜながら挙げていきます。 ‐K10型の歴史‐ ・1982年10月 K10型系新発売、3DrHB エコノミー&ベーシックのE、ラブリー&ナイスファミリーのL、 ファンシー&ラグジュアリ ...
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2005年6月25日 02:46 ek-10stとやまさん -
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エンジンマウント交換
距離が距離なんで交換してみました♪(^_^;) 9年 118800㎞ 取り敢えずバンパーとヘッドライトを外してエンジンマウントを外せる状態へ••• そしてエンジンマウント外し終了‼︎ 新品と比較すると約5㎜の違いに嬉しくなって得した気分になりました♪(^_^)v そして取り付け終了♪ そして反対側 ...
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2015年7月15日 05:37 セイユウさん
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