ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - モコ
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ブレーキローター、パッド、フルード交換 備忘録
エアコンは修理したし、車検は取ったし、あと四年は乗ろうと交換。 7年位前から、交換した方が…と言われていたブレーキローター。 初交換。
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2023年10月8日 22:44 こなみづきさん -
ローター&パッド交換
ブレーキからの異音が気になりバラしてみました。 ピストン側のパッドのみ異常に摩耗しており、完全に無くなり金属のベースがローターに接触していました。 外側はまだ残っていまして、まさか内側がなくなっているとは思ってもみませんでした。 ディスクローターは完全にダメになってしまいましたが、それにしてもサビ ...
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2019年3月11日 08:50 kazu@@さん -
ブレーキローター、パッド交換
スリットが入っている物などに変えたかったんですが、、、錆びやすいとの事や今後のモコの事を色々考え、錆びにくいらしいピットワークのブレーキローターにしました。2箇所が黒に塗装されています。 大雪が降る極寒地域では、路面凍結防止による塩害が酷過ぎるので、少しでもその錆び対策になれば。と思います。 外し ...
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2022年8月25日 16:28 【Takayuki】さん -
スイフトブレーキ移植
換装前の状態です 飛んでますが、キャリパーを外して、ブラケット外したところです。 シルバーに塗装してあるのがHT51、初代スイフト用。汚れてるのがモコ吉くん純正品です。 写真では分かりにくいですが、ボルト穴からスライドピンまで長さがスイフトの方が長いです。 ローター比較です。 スイフト用257㎜に ...
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2012年10月12日 23:55 三重のローレル乗りさん -
『モコたん』フロントディスクローター&パッド交換~♪
ブレーキからシャリシャリ音が聞こえてくる様になってきました。 パッドが無くなりローターもだいふ削れてきたので、パッドとローターを交換していきます。 キャリパーを外し、ローターも外します。 錆び付いて外れないので、ボルトをねじ込んで外します。 新品と比べてみました。 だいふ削れているのがわかります。 ...
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2020年7月12日 00:03 ニッちゃん☆さん -
ソリッドからベンチへ
簡単なので色々省きます笑 自分のモコは元々NAでターボにしたのでターボ用に変更。 14インチキャリパーもありますけど、知り合いの車屋さんの人が13の方がいいよと言われたので13インチに。 キャリパーとローターを外して、ターボ用を取り付け。 そして完成! 省きすぎですw
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2018年5月13日 20:37 かっしー@kuroroさん -
ブレーキローター交換
今回交換した中古良品 厚 11mm 走行 1.9万kmの中古品 購入部品の分解 キャリパーサポートは17mm ローターとナックルが固着していたのでネジを使用し取外し 3つの部品に分解 今回使用はローターのみ ジャッキアップしてタイヤを外し キャリパーの取り外し 約 12万km使用のローター ...
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2019年3月5日 15:30 水戸ラビット1960さん -
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