吸気系 - 整備手帳 - モコ
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
バッテリー替えたらターボ壊れた?
バッテリーも新しくなったし、安心だなと思ってた今朝。 通勤で家を出たはいいけど、加速が悪い!踏んでもエアクリの吸気音もしない! ブースト計見たら0から上がらない! 途中のコンビニで昨日かまった周辺を点検したけど異常ナシ・・・ 原因究明できないまま、モッサリしたまま出勤。白煙は噴いてなかったし ...
難易度
2022年9月5日 19:44 やす@兼業主夫さん -
エアークリーナーマウント交換
エアークリーナーがガタガタ動いていたのでマウントラバーを交換します 写真の赤丸2箇所 上が新品 下が取り外した部品 取り外した部品は厚みが薄くなって柔らかさも劣化してました ラバーを入れて金属のカラーを入れてボルト締めて完了 グラグラしなくてしなやかに振動を吸収してくれそうです
難易度
2024年3月27日 12:51 kingnowさん -
サイクロン1 変更と調整
サイクロンを3タイプ製作しましたが 最初のシングル形式がメリットが多く 欠点を感じない為、暫く使用していました。 低速でのツキが良くまた中高回転のパンチも ありエンジンブレーキもナチュラルです。 さらに進化構想です。 切り込みの方向を変えてスムースな 整流効果をイメージです。 取り付けまし ...
難易度
2012年6月2日 10:32 v7220さん -
サイクロン・角度調節
カールファンネル化で吸気効率アップの為か出足 でのツキが悪く感じました。 しかし、カールファンネルは吸気効率を高める 方法でメリット有と考えてこの状態を基準に調整 します。 出足を改善する為に少し自作サイクロンの角度を 調節してみました。 吸気の方向に対して平行させると高回転型で 垂直方向に ...
難易度
2012年4月28日 22:43 v7220さん -
-
自作・サイクロン3 追加工
好結果の自作サイクロンです。 出足が力強く、静かです。 更にRをつけてみました。 今までと同様に取り付けて静電気アースです。 インプレ。 大きな変化はありません。 これを使用する限り大きな変化はなさそうです。 今までより、しっかり取り付けて完成とします。 新たな発想をしたいです。
難易度
2012年4月15日 14:27 v7220さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 モコ 660 X エアロスタイル(兵庫県)
55.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
69.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!