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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング施工

    アーシングキットが5本なので、純正ポイントを強化するかアーシング箇所を増やすかで迷いましたが、増やす方で施工。 まずは、定番のバルクヘッド。 んで、これも定番のラジエーター。 エキマニの純正アースが完全に錆びてたので、ここは引き直しでバッテリーに。 エキマニに付けてるもう一本のアース線は、右のフェ ...

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    2023年4月23日 14:49 たなかぎんがさん
  • 第1回アースコード取付

    スロットルレスポンスと電装品の高効率化のため、アースチューニングを実施しました。 まずは、バッテリーのマイナス端子にターミナルとアースワイヤーを取り付けます。 ちなみに、前愛車から取り外した製品の再利用なので、経年劣化により錆で腐食していたボルト&ナットは交換しました。 付属している4本のうち、 ...

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    2021年2月26日 22:01 新1さん
  • アーシング 1本

    物置整理で見つけたケーブルを使用し1本だけアーシングを施工 アーシング施工前 バッテリー側取付 車体側はコンピュター取付金具取付部分に取付 使用したケーブル

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    2018年8月22日 18:38 水戸ラビット1960さん
  • アースケーブル追加

    過去に所有のクルマにもアーシングは試行錯誤して結果は純正がベストでした。 しかし、前回、60sqケーブルでアーシングしてツキの良さと中回転域の伸びの良さを感じました。 数日が経過すると何故か更に、エンジンノイズが大きく感じられる様になりました。 シンプルな状態が好みなのですが、アースを追加を ...

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    2016年12月4日 20:05 v7220さん
  • 自作アーシング改

    トヨタのアルミテープチューンに刺激を受けて、 オカルト熱が再来です。 内容は違いますが、アーシングを再び やり直してみたくなりました。 画像は以前に行ったものです。 60sqのケーブルと・・・ 圧着端子を購入して専用の工具は使わずにカッターナイフとハンマーで製作しました。 ケーブルの切断はサ ...

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    2016年11月21日 02:10 v7220さん
  • アルミテープチューン

    こちらにもアルミテープチューンをしてみました❗ まずはエアクリーナです。 インテークマニホールド… ヘッドランプ上部やフェンダー回り… ラジエーターホース… バッテリー… ウインドシールドガラス… パネルを外してから隠れる部分に収めました。 グリル回り… 写真を撮り忘れましたが、マフラー、アウ ...

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    2016年10月18日 17:45 (K)カズさん
  • アーシング&コンデンサーチューン

    トルクの細さを少しでも補おうと、、、、 アーシングケーブルとホットイナズマ極を付けました。 ランエボの時のアーシングケーブルが余っているので何カ所か付けようとしましたが、エンジン小さいし付けれそうなボルトも見当たらず結局バッテリーマイナス端子とボディを繋いでいる純正のケーブルを補完する形で1カ所 ...

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    2016年6月26日 11:06 DEKINBOYさん
  • アーシング線1本取り付け(おまけ)

    MOVEに取り付けたアース線が少し余ったのでMOCOに取り付け。MOCOの場合バッテリーのマイナス端子から細い線がボディーに取り付けてあるだけなので、それに沿って余ったアーシング用の線を取り付け。効果の程は・・・・単なる自己満足です。

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    2015年12月30日 17:39 迷探偵「浅見光彦」さん
  • 白蛇でレスポンスアップ?(笑)

    ノーマルで乗ってましたが、少し味付けしちゃおうと極太アーシングしてみました。 エンジンヘッドに一本 エンジンブロックに一本 ラジエータのボルトに纏めて ラジエータから… バッテリーのマイナス端子に繋げました。 助手席側のボルトへもボディーアースを取りました。 全体は、こんな感じ♪ ほん ...

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    2014年1月29日 18:28 太志丸さん

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