オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ノート
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
CSC交換とデフOH
2022/02/03 クラッチの戻りが悪いので、CSC(コンセントリックスレーブシリンダー)を交換しました。 CSCが原因とははっきり判っていた訳ではないですが、おそらくここが原因だろうなと(ノートNISMOの泣きどころ) 結果交換して直ったのでビンゴだったのですが、いままで古い品番のエア抜きの ...
難易度
2022年3月29日 09:33 P°さん -
ドライブシャフトアウター交換
年一くらいでやってるE12改のドラシャのアウター交換。 オークションで大量に出てるので凄く助かります。 まずはこのアウターを こちらの中古のアウターに交換。 ブーツを外して ハンマーでパッコーン!と取り外す。 そして中古のアウターに新しいグリスを詰めてシャフトとドッキング。 ワコーズさんのグリス ...
難易度
2021年10月18日 16:55 会長@E12改さん -
LSDオーバーホール
3年前にLSDを組んだ時以来、放置していたのでオーバーホールしました。 LSDシム調整 クラッチレリーズ交換 走行距離 33,562Km
難易度
2020年9月1日 22:14 P°さん -
クラッチのオーバーホール 他
クラッチが限界にきていたので、ディーラーにてオーバーホールしてもらいました。ついでに、スタッドレスタイヤ交換とLEDフォグのパワーユニット取り外しもしてもらいました。 こちらが、LEDフォグのパワーユニットです。本来、LEDフォグを外してもらった際に一緒に取り外されるはずなんですが 何故か、取り ...
難易度
2019年12月20日 06:34 弾(だん)さん -
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その3
※マーチの整備手帳のコピーです。 ミッション&デフ周りはノート・マーチ共通ス。 要らないドラシャが手に入ったもんで、ブッた切ってこれまた割れたソケットを溶接。 反対側のカップを万力で固定して・・・ トルクレンチでイニシャルを測るよ。 ・・・驚きの2.2kg(^_^; これじゃぁ効いて ...
難易度
2012年2月8日 20:53 キャンディ山口さん -
-
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その2
※マーチの整備手帳のコピーでつ。 ※作業自体はノート用です(ミッションASSYはマーチと共通ですがクラッチハウジングはノート用です)。 えーと、全然進んでません^^; が、デフまでイってるので一応アゲときます^^ 1~4速&バックギアをゴッソリ抜きます。 ハイ、出た。 コレがファイナルギア ...
難易度
2012年2月8日 20:50 キャンディ山口さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
135.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(愛媛県)
74.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(千葉県)
309.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!