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調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ノート

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • スロットル全閉位置学習&急速TAS学習**

    エアクリを剥き出しタイプに変えてから、アイドリングが基準値よりも若干高くなり不安定だったのでスロットル全閉位置学習と急速TAS学習をしてみました。 (※画像引用)↑↑ 水温が通常の位置になるまでエンジンを十分温める。 エンジンに余分な負荷(エアコンやヘッドライトなど)をかけない状態にする。 こ ...

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    2016年3月4日 13:17 けさみんさん
  • BCM故障かと思いきや・・・ケアレスミス!?

    フロントドアのスピーカー交換をしました。 ここで弄った配線はスピーカー線のみ。 あとは、内貼り剥がし時にパワーウィンドウ/ロックのコネクターを外しました。 ツィーターをダッシュボード上に付けるべく、車内に配線を引き込みました。 蛇腹を通そうとしましたが、うまくいかず、、、 ちょっと切り込みを ...

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    2015年4月11日 21:54 ヒデゴンさん
  • E12ノート・コンピュータプログラム変更

    納車以来、ずっと気になっていたエンジンブレーキの効きについて、ディーラー持込みにてプログラム変更(無料)を行いました。 (画像はイメージ) 【BEFORE】 減速時のエンジンブレーキの効きに、はっきりとした段差がある。 15kmまではきつめに「ググッ」と働くが、15km以下になると「パッ」とエンジ ...

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    2014年3月9日 19:17 HARD ATTACKさん
  • 急速TAS学習

    バッテリー交換したので、 ニッサン電子制御スロットル 全閉位置学習 及び 急速TAS学習 をやってみました。

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    2011年8月29日 22:23 北海さん
  • ノート開腹手術

    ノートが、動かなくなり、救急車(JAF)を、呼び、病院(日産プリンス福岡)に、搬送されました。( ; ゜Д゜) 写真は、前のです。(*^o^)/\(^-^*) そして、手術のはずが、なぜか、放置 1週間後手術室(サービス工場)へ。(*^o^)/\(^-^*) 開腹手術を、して、元気になりました。( ...

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    2014年4月12日 00:12 日産オタクさん
  • E12ノート・コンピュータプログラム変更(サービスキャンペーン対象車)

    http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html

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    2014年11月3日 16:43 HARD ATTACKさん
  • 故障警告灯無事消灯!!

    結果から言います。 故障はありませんでした~パチパチパチパチパチパチ ノートのコンピューターさんは、頭が良すぎて融通が効かない石頭なんで、バッテリーを外した状態で15秒経過すると「ん?電気がこなくなったぞ!壊れたんじゃね?壊れたみたい?壊れちゃった~!!」って勝手に判断しちゃって故 ...

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    2015年8月5日 13:51 アイロンマンまーく50さん
  • アイドリングストップ後、Rレンジにシフトしてもエンジンが始動しない

    稀になんですけど・・・ Dレンジで走行後停車すると アイドリングストップが動作して エンジンが停止します。 そこから通常はRレンジに入れると エンジンが再始動するはずなのですが、 Rレンジに入れてもエンジン始動せず ピーピーとメーターのアラームが鳴るばかり・・・ 試しにフットブレーキを放して ...

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    2020年7月15日 16:12 Taku_iさん
  • エンジン制御プログラム改修(リコール)

    エンジン制御ユニット書き換え リコール分 4538キロ時実施

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    2015年3月27日 19:51 ぬまっちさん

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