車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NV100クリッパー リオ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高調整する。(乗り心地改善のため)
過去にリアの乗り心地改善をしましたが、まだ「ゴンっ」と突き上げがあります。縮み側なのか、伸び側の打撃なのかは不明。 スプリング、調整式スプリングシート、と全長式ショックとの位置関係は過去に調査しましたので、その際の数値関係をおさらいしつつ、今回はショックの全長はそのままで、スプリングシートのネジ部 ...
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2024年5月2日 05:22 てる~ちゃんさん -
10mm落としてみた おやじの限界か?
見た目変わらないね、これまた自分の世界(笑) リアは 20mmスペーサーから10mmスペーサーに変更。 フロントもテンション架かってないから、基準より10mm下げただけ。 バネは遊び無し。 ラテは糸垂らし、OKかな、、、調整無し。 少し走ったら 要点検 バンプタッチがボチボチ来ます。 しかし、E ...
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2016年5月12日 19:04 B型おやじさん -
「備忘録として!」車高調整しまぁす(´ε`;)
先日、車高調を取り付けましたが、時間の関係で前後の車高が合わせられずケツ下がりになってました…(´ー`)。 今回はこれを合わせます! まず地面からホイールアーチ頂点までの高さを測ります。 左前575㍉。 右前575㍉。 フロントはまぁ、左右同じですね( ‘-^ )b 左後570㍉ 右後565㍉ 差 ...
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2019年2月9日 18:04 てる~ちゃんさん -
「備忘録として!」車高調整しまぁす(´ε`;)
先日、車高調を取り付けましたが、時間の関係で前後の車高が合わせられずケツ下がりになってました…(´ー`)。 今回はこれを合わせます! まず地面からホイールアーチ頂点までの高さを測ります。 左前575㍉。 右前575㍉。 フロントはまぁ、左右同じですね( ‘-^ )b
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2019年2月9日 18:04 てる~ちゃんさん -
いつもの「備忘録」w リアの衝撃を和らげるために…!?!?
車高調が付いているので、ある程度の乗り味の悪さは覚悟してます。 以前、リアのショックの全長とスプリング側の長さ調整をしていましたが、やっぱりしっくり来ない(´ε`;) 凸凹乗り越え時に「ガコンっ!」と鈍い音がします…これはなんとかせねば( ;゚³゚)/~ バンプラバーに「当たっていない」のは間違い ...
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2020年8月14日 03:39 てる~ちゃんさん -
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