日産 NV100クリッパー リオ

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明
  • トゥイーター取り付けキットの微調整

    『トゥイーター取り付けキットUD-K212』をDA17系に使うことはできるのですが、若干遊びがあるせいで凸凹した路面や段差を走るとガタガタッと音が鳴ります 対策としてエプトシーラーを一周貼ってみました 厚さ8mm×幅12mmの物を縦半分に切って幅6mmにしています 狙い通り遊びが無くなり走行中 ...

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    2023年11月25日 12:56 サクラテさん
  • USBオーディオ入力と電源を追加

    助手席がわに合った、12Vのアクセサリ電源を撤去してUSBオーディオ入力を追加しました。ソケットはジムニーの純正品で型番は、39105-80P00です。 元々は、12Vのアクセサリ電源が着いていましたが、利用価値が無いので撤去。 ソケットには、この様な変換ケーブルを着けて、MM317D-Wと接続 ...

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    2022年11月19日 22:59 さきにしさん
  • フロントモニター取付けブラケット

    オーディオパネルの上にモニターが来るように設置してみました。 裏から見るとこんな感じ。 あとは、強度がどうかですね・・・。 裏から見ると固定金具を裏からネジで止めているのがわかると思います。 モニターを取りずすとこんな感じ。 下に鉄板の台座が無いだけ随分 すっきりして見えますね。

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    2020年12月18日 22:29 さきにしさん
  • リヤビューカメラ ブラケット改造

    サンバー時代から大型トラック用のリヤビューカメラを改造して付けています。 カバーを外して分解するとこんな感じ。 純正のルームミラーステーに、液晶モニタを取り付けています。 アームは、エブリィ用を改造。 裏から。 中々ぴったり出来ました。

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    2020年12月13日 00:24 さきにしさん
  • アウター化3WAYユニット完成

    ドアウーファーの純正とフォーカルのK2 パワー165 KRX3との比較です 上から見るとそう大きさは変わりませんね 横から見ると大きさの違い、マグネットの大きさの違いがよく分かります ちなみに純正の重さは約60g フォーカルのK2 パワー165 KRX3は重さ2.3kgです。 これだけ同じスピーカ ...

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    2020年8月23日 18:48 ↑聖↑さん
  • アウターバッフル製作

    フロントドアにフォーカルのK2 パワー165 KRX3のウーファー(奥行80mm)を取り付けようとすると、奥のガラス面に余裕で当たります。 当たらないようにしようとすると約50mm表に出さないといけません。 純正のプラスティックのバッフルを外して、鉄板からガラス面までのクリアランスは約30mmしか ...

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    2020年8月22日 22:21 ↑聖↑さん
  • オルタネーターノイズの除去

    前回でメインスピーカー以外のオーディオシステムの構築は終わったので、慣らしで音を出していると微妙にオルタネーターノイズ(エンジンの回転数に比例してヒュンヒュンとなるノイズ)が入っている事に気づいた。 ノイズがHiFiオーディオで最大の課題です。 どれだけクリアな音が出せるか、この課題です。 純 ...

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    2020年8月18日 22:06 ↑聖↑さん
  • DEH-P01の専用マウント製作

    純正のヘッドコンソールを外して、フロント3WAYを組むためにカロッツェリアのDEH-P01をイコライザーとして使う為、専用のマウントを作って取り付けていきます まずは取付ステーのマウントを作っていきます DEH-P01のモニターを外して延長加工して、マウントを埋め込むための木材をカットしていきます ...

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    2020年8月16日 00:15 ↑聖↑さん
  • ロッドホルダー兼サブウーファーシステム

    NV350用のオグショーのロッドホルダーをNV100クリッパーリオに合うようにカットして溶接、そして取り付けました\(^o^)/ 真ん中のパイプステーにサブウーファーシステムを付けていきます 杉の無垢材24mmを使って容量23リッターのエンクロージャーを作っていきます 補強兼反響を抑えるために補強 ...

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    2020年8月15日 22:31 ↑聖↑さん

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