日産 NV350キャラバン

ユーザー評価: 4.04

日産

NV350キャラバン

NV350キャラバンの車買取相場を調べる

MT乗ってる人集まれ~ - NV350キャラバン

 
イイね!  
南の国の太陽

MT乗ってる人集まれ~

南の国の太陽 [質問者] 2018/05/15 17:50

NV350キャラバンで、MT乗りの方はいませんか?

回答する

新着順古い順

  • sc4******** コメントID:1708906 2024/03/25 09:39

    現行モデルにミッション設定が無いんですよね。なので、中古でひとつ前のディーゼルミッションを探して購入です。
    ミッションが無くなるのも、時代の移り変わりなんでしょうね。
    燃費は、良いですよ。13km/L以上走ります。
    雪道や海のスロープのときに滑らなければオートマでもいいんですけどね。楽ですし。
    滑った時にオートマじゃ、すぐに対応できないのと。
    やっぱり燃費かなあ。オートマじゃ良くて10km/L程度でしょ。このサイズの車になるとオートマは燃費が悪い。

  • terukoro コメントID:1708607 2024/03/10 20:06

    初期型の2.0ガソリンDX 5ドア 2WD に乗っています。田舎住まいなので、ガソリンでも10km/Lは走ります。モデルチェンジでキャラバンもハイエースもMTがなくなってしまいました。ガチのスポーツモデルでないとMTが無くなってしまいました。普通のセダンやワゴンでのんびり走るのにもMTの方が気楽に乗れるんですけどね。

  • 南の国の太陽 [質問者] コメントID:1564397 2019/03/06 21:31

    デラックスディーゼル、2WD、4ドアという最も軽いキャラバンに乗っていました。今はクリッパーリオのAT車で物足りなく思っています。確かにMTディーゼルは慣れてくると2速発進の方が運転しやすいです。ステッキ式のサイドブレーキだとエンジン回転数にばらつきがあるので私も使っていませんでした。エンジンのガラガラ音は確かに聞こえますが20年ほど前のディーゼルとは全く別物で静かです。私Mは2000回転でシフトして酢買っていて平均燃費11キロ台です。今どきのMTはシフトが曲がっていて今何速なのか分かりづらくなっていますが、クラッチを踏んでシフトアップ、シフトダウンした時のエンジン回転数を見れば一目瞭然です。今後数少ないMT乗りのために、メーカーもMTを増やしくしてもらいたいですね。

  • MUFCシン コメントID:1564361 2019/03/04 17:54

    前期モデルを中古で購入してまだ2ヶ月半で3,000キロほど乗りました。
    ディーゼルで2速発進が容易なので、過信してましたが、ノロノロと左折する時など3速だとエンストします。ズボラな運転はダメみたいですね。

    インパネシフトが慣れない為、某ヤフーショッピングでシフトノブエクステンションを購入しましたが、なかなかフロアシフトのようなポジションにはなりませんね(笑)

  • mybase コメントID:1563979 2019/02/13 22:51

    2.5ディーゼルVX5ドア5速MTに乗ってます。業務用に使ってないので平地は2速発進してます。坂道でもサイド使わなくてもアイドル半クラで発進できますというか、サイド使いにくいです。2速までは2000RPM4速以上は1500RPMでシフトアップしているので遅いです。トラックと同じ様に5速から横着して巡航速力に加速しています。ハイエースはディーゼルにMTがないのでキャラバンを買いました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)