日産 NXクーペ

ユーザー評価: 3.79

日産

NXクーペ

NXクーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - NXクーペ

  • マイカー
    日産 NXクーペ
    • 日産 / NXクーペ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2012年10月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    OKです。
    総評
    大変お世話になっております。
    弊社の商品をご利用し、褒めていただき、どうも有り難う御座います。
    お客様の満足はずっと弊社の動力として、頑張って続きますので、
    まだいらっしゃいませ。

    以上、宜しくお願いします。
  • マイカー
    日産 NXクーペ
    • 日産 / NXクーペ
      1.5 タイプB(AT) (1990年)
      • レビュー日:2012年2月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    何故か運転席ドアを開けると、リヤのパネル側に傘が標準装備されている。
    格好悪いが個性的、運転すると極めて普通。誰にでも運転しやすいです。
    大人2人が快適に移動出来る空間。(このての車に後席の居住性を求めるのはやめましょう)
    不満な点
    デジタルメーターは精度が悪い。停車中でも速度が上がる。
    エンストし易いエンジン。
    アメリカ人のセンスを疑うボディデザイン。
    CMではさらにボディがぐにゃぐにゃ~
    総評
    傘が標準装備されている笑
    ボディデザインは今冷静に見ても格好悪いですね。
    乗ってしまえばB13サニーそのもの。悪いはずがありません。
    高速道路でも十分安定した走りをしてくれました。
  • マイカー
    日産 NXクーペ
    • 日産 / NXクーペ
      1.8 タイプS(MT) (1992年)
      • レビュー日:2010年2月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    安い。速い。乗り心地がいい。しかも燃費もいい。
    不人気車でしたので本当に安く手に入りました。今は中古車市場にほとんど出なくなりましたが・・・。
    1.6Lはエンジンレスポンスがとても良かったがロールが大きかった。けして不安な感じはなかったのだけれど1.8になるとスタビライザーが入っているのでロールが気にならない程度まで抑えられていた。しかも1.8にはLSDが入っていたのでコーナー途中でアクセルを開けていくとおもしろいように曲がった。
    サスストロークが結構あるので乗り心地が良かった。特に1.6。1.8は足回りが固められているので低速走行時は多少跳ねます。
    燃費は1.8は普段は11km/L程度ですが長距離で最高15km/Lいきました。1.6はすみません覚えていません・・・。
    装備が豪華でした。ひとつふたつ上のクラスと同等。さすがバブル期の車です。2ドアに車速感応ドアロックが付いてました。
    不満な点
    良くも悪くも外観が個性的。なかなか世間には受け入れられませんでした。
    気に入れば愛着がわくんですけどね~。
    外観以外は別に気にならないと思います
    総評
    外観が気に入れば最高です。
    以前乗っていました。外観にクセがありますが、所有してしまえばとてもかわいく見えてくるものです。
    1600と1800に乗りましたがとても満足できる車でした。ボディ剛性も高く走っていても軽快な中に安定しているという絶妙な足回りでした。自分の使用していた状況は使用頻度からいくと1、通勤、2、ドライブ、3、ときどき峠でした。乗り心地も良くて速く走る事に特化していないので普段使いでも満足できます。特化していないと言っても走りも十分速いです。自分のウデではなかなか限界は引き出せませんでした。
  • マイカー
    日産 NXクーペ
    • tamsun

    • 日産 / NXクーペ
      TypeS(MT_1.8) (1990年)
      • レビュー日:2010年2月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    所有すると愛着が沸く愛らしい外観。ほとんど同じ車に出会わない!?元気がいいのに燃費が良いエンジン。レスポンス最高です。長距離はしると15km/Lいきました。
    バブル期に作られたので装備が充実している。2ドアなのに車速感応ドアロックが付いている。ドアのところにカサ入れが付いていた。
    乗り心地が良いのにスポーツ性が高い足回り。しつこく最後までリアが粘る。
    1800はスタビライザーとLSDが入っていてコーナーはグイグイ曲がる。
    以外と静かな室内。
    全体的に小さな車特有のチャチな所がなくてしっかり作りこまれている。今の小排気量の車に失われた部分ですね(コストがかかりますからね)
    不満な点
    良いところとかぶりますが、一般受けしないクセのある外観。外観のクセがなければもっと売れても良い車だった。
    社外部品が少ない!不人気車の宿命。
    また、中古車市場にはほとんど出てこない。もう絶滅してしまったのか?

    評価のおすすめ度は外観の問題で7にしましたが、外観が気に入れば10にしたい。
    総評
    今は結婚したので手放しましたが、とても良い車でした。
    不満点で書いた外観も所有してしまえばかわいく感じてしまい1800と1600を乗り継いでしまいました。(どちらもMT)
    もし機会があればもう一度乗りたい車です。
  • マイカー
    日産 NXクーペ
    • 日産 / NXクーペ
      1.5 タイプA(AT) (1990年)
      • レビュー日:2007年10月31日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能1
    満足している点
    女性向きのスタイリッシュなクーペ。
    不満な点
    塗装が弱い。
    パワー不足のエンジン。
    4速ATの設定が無い。
    総評
    女性にお勧めスタイリッシュクーペ
    日産にディラーに就職する女友達にEXAと共にすすめたクルマです。入社してもてたそうです。女性が乗るとかなりチャーミングに引き立つスタイリッシュなクルマです。エンジンは
    サニーと共用していました。1.5Lはパワー不足でしたし、ATは3速でスタートがもたもたしていました。他社の様な4速ATが欲しかったです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)