調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - プリメーラ
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暖気後のアイドルが高い その2
エアレギュレターを交換してみましたが暖気後のアイドルが高いままです。 コンサルトに接続してみますと水温が完全暖気後ですが低めでした。 インパネの水温計はほぼ中央でした。 ※画像は使いまわしです。 オーバークールを疑いサーモスタットを確認することにします。 見た目は異常ありませんが消耗品なの ...
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2022年7月17日 10:05 なかひで@ワイドトレッドさん -
エアインテークホース交換
アイドルが高いままなので点検しているとホース継手に破れを見つけました。 入荷までに時間は掛かりましたが廃盤でなくて助かりました。 弾力が全く違いました。 部品が出るうちに交換できてよかったです。
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2022年7月17日 09:32 なかひで@ワイドトレッドさん -
暖気後のアイドルが高い その1
暖気後のアイドリングが高い。 でもパキューム値はそれほど悪くはない。 暖気後のエアレギュレターに続くホースを摘むとアイドルが下がる。 シャッターが閉じきれていない? 通電確認。 見た目は閉じているが少しだけ通気がある。 清掃してみましたがあまり変化なく? こんな物でしょうか(謎) 新品を用 ...
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2022年7月17日 09:22 なかひで@ワイドトレッドさん -
スロットル弁まわり清掃
アクセルの踏み始めが、感覚的に固く感じて、エンジンが吹けなく、さらに踏み込むと急に回転が上がってしまう症状。D入庫し点検の結果、スロットル弁まわりがかなり汚れており、清掃後は回復して良好に。
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2021年10月9日 16:49 sunderlandさん -
WAKO'S RECS
95622キロ 点滴で~す もくもく~ 11よりは濃く出ましたね エンジンが軽く回るようになったような クルマが軽く進むようになったような アイドリングはそんなに変わらないかな? 仕上げに満タン、フューエルワン
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2020年5月8日 01:21 S-シエロさん -
MOTUL ENGINE CLEAN+ (171,604km
たまにはフラッシングを 1時間ちょっとかけっぱなしでやってみた 無論エレメントも同時交換
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2019年10月7日 21:14 我来也~PRIM@S~さん -
圧縮圧力測定 (171,604km
8万kmで手元に来て、すでに17万km突破 ここで恐怖の圧縮圧力測定をしてみる バラつきやら低圧縮やらそんなのがきっと出るんだろうなぁ・・・と 1番 15.6kg/cm2 2番 15.8kg/cm2 3番 15.8kg/cm2 4番 15.3kg/cm2 あれ 圧縮ばっちりやん そんなにバラつき ...
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2019年10月7日 21:09 我来也~PRIM@S~さん -
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AACバルブ、FICDソレノイド分解掃除 その2
(その1の続きから) FICDソレノイドを外してみたところ、グリスが干からびてプランジャーが固着してました。 こりゃコイルの力でも動くわけない。 FICDソレノイドバルブ分解洗浄。 組み付け時、グリーススプレーをほんの少し吹き付け。下手に塗ると固着しそうなので、塗らなくてもいいような気もします。 ...
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2019年9月15日 19:55 Koizumiさん
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