日産 プリメーラ

ユーザー評価: 4.16

日産

プリメーラ

プリメーラの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - プリメーラ

注目のワード

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ交換 (Maxim Works 1100NE013)

    内容 プリメーラセダン (GF-HP11, SR20DE, CVT) のエキマニ交換.交換後はマキシムワークス社製1100NE013,交換前は純正. 背景 SR20DEに付くエキマニはことごとく廃盤で入手不可能だったため,ワンオフで作ってくれないかとマキシムワークスさんに泣きついてみたところ,たま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月21日 18:17 HP11-CPV35さん
  • フジツボsuper EX

    取り外して、 取り付け。 終わり 特に難しいことはなく、ネジを緩めて締めるだけ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月9日 20:14 かねちゃん丸さん
  • エキマニを交換しました。

    エキマニをHKSからマキシムワークスに交換をしました。 交換前のHKSになります。 交換後のマキシムワークスになります。 耐熱布を巻々しているので、交換前後の違いが分かりにくいと思いますが、エンジン側の取り付け部分が違うので、交換したことが分かると思います。 取り付ける前のエキマニ比較になります。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年5月4日 19:01 黒子おやじさん
  • 社外タコ足を純正タコ足に交換

    社外品のタコ足に交換しましたが・・・ クーリングファンモーターとの隙間が狭く熱的にも厳しそうです。 バンテージを巻きましても接触しそうな感じです。 あきらめましてノーマルに戻すことに(涙) ※ラジエターは銅2層タイプに交換しています。 純正ステンタコ足に戻しました。 クーリングファンモーターと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月24日 09:45 なかひで@ワイドトレッドさん
  • 社外タコ足(エキマニ)交換

    メーカー不明のタコ足が手に入りました。 HP10(SR20)用です。 4-2-1タイプ 取り外しました純正ステンタコ足です。 HP10(SR20)用に換装していました。 ※P10(SR18)用はエキマニ直付触媒タイプになります。 ※HP10でもⅠ型~Ⅱ型のみステンタコ足が採用されています。 ※H ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月27日 22:24 なかひで@ワイドトレッドさん
  • フジツボエキマニ装着

    用意したエキマニはSR20DEなのでVE用に加工します。 フランジの長穴ズリ上げとセンサーボスの移動です。 加工は430RPFにてお願いしました。 VEは吸排気全てやらないと有り難みが無いような気がしますね~。 ちなみにこのエンジンは2番でオイル下がりしてました(爆) どーりでミサイルのほうが速 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月21日 19:11 ましこさん
  • エキマニ集合管交換

    ・・・集合管の写真がない(^^; ToshiさんからHKSのエキマニを頂きました。 ありがとうございます! 純正エキマニを外し、いざHKS。 と思ったら・・・ なぜかエンジン本体との接地面が平らでなく、隙間ができてしまいます。 すいぎんとさんが持って来たのは、グラインダー。 私も真似して挑戦 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月12日 20:31 さん
  • フジツボ製エキマニ装着

    軽量化とレスポンスアップを狙いエキマニ交換する事にしました。 ただし手持ちのエキマニはHP10用なのでそのままでは付きません。 ブロック側フランジの長穴加工とO2センサー用穴を溶接加工します。 ちなみにセンサーの溶接加工位置とマニホールドの形状の違いからマキシムワークスやタナベは出来ませんでした( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年11月30日 19:21 ましこさん
  • EXマニ交換

    某オークションにてSR20VE純正のEXマニを購入。 出品者はTe-V乗りのA氏でした。 (^^; 左がVE純正、右がDE純正です。 鋳鉄製ながら等長タイプになってて、排気効率は良さそうです。 多少の重量増は仕方ないでしょうね。 DE純正と違いO2センサーの取付位置がフロントパイプになる為、配 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2008年9月15日 22:17 S. Yさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ワズとポンコツミーティング

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)