エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - プリメーラ
-
エキマニ交換 (Maxim Works 1100NE013)
内容 プリメーラセダン (GF-HP11, SR20DE, CVT) のエキマニ交換.交換後はマキシムワークス社製1100NE013,交換前は純正. 背景 SR20DEに付くエキマニはことごとく廃盤で入手不可能だったため,ワンオフで作ってくれないかとマキシムワークスさんに泣きついてみたところ,たま ...
難易度
2020年3月21日 18:17 HP11-CPV35さん -
エキマニを交換しました。
エキマニをHKSからマキシムワークスに交換をしました。 交換前のHKSになります。 交換後のマキシムワークスになります。 耐熱布を巻々しているので、交換前後の違いが分かりにくいと思いますが、エンジン側の取り付け部分が違うので、交換したことが分かると思います。 取り付ける前のエキマニ比較になります。 ...
難易度
2011年5月4日 19:01 黒子おやじさん -
社外タコ足を純正タコ足に交換
社外品のタコ足に交換しましたが・・・ クーリングファンモーターとの隙間が狭く熱的にも厳しそうです。 バンテージを巻きましても接触しそうな感じです。 あきらめましてノーマルに戻すことに(涙) ※ラジエターは銅2層タイプに交換しています。 純正ステンタコ足に戻しました。 クーリングファンモーターと ...
難易度
2011年4月24日 09:45 なかひで@ワイドトレッドさん -
社外タコ足(エキマニ)交換
メーカー不明のタコ足が手に入りました。 HP10(SR20)用です。 4-2-1タイプ 取り外しました純正ステンタコ足です。 HP10(SR20)用に換装していました。 ※P10(SR18)用はエキマニ直付触媒タイプになります。 ※HP10でもⅠ型~Ⅱ型のみステンタコ足が採用されています。 ※H ...
難易度
2011年3月27日 22:24 なかひで@ワイドトレッドさん -
フジツボエキマニ装着
用意したエキマニはSR20DEなのでVE用に加工します。 フランジの長穴ズリ上げとセンサーボスの移動です。 加工は430RPFにてお願いしました。 VEは吸排気全てやらないと有り難みが無いような気がしますね~。 ちなみにこのエンジンは2番でオイル下がりしてました(爆) どーりでミサイルのほうが速 ...
難易度
2010年6月21日 19:11 ましこさん -
フジツボ製エキマニ装着
軽量化とレスポンスアップを狙いエキマニ交換する事にしました。 ただし手持ちのエキマニはHP10用なのでそのままでは付きません。 ブロック側フランジの長穴加工とO2センサー用穴を溶接加工します。 ちなみにセンサーの溶接加工位置とマニホールドの形状の違いからマキシムワークスやタナベは出来ませんでした( ...
難易度
2009年11月30日 19:21 ましこさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 プリメーラ 実走3.6万KM SR20DEエンジン 禁煙車(神奈川県)
62.5万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
173.0万円(税込)
-
日産 ノート 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
242.5万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!