日産 サファリ

ユーザー評価: 3.97

日産

サファリ

サファリの車買取相場を調べる

さすがサファリだ15年乗っても大丈夫(笑) - サファリ

マイカー

さすがサファリだ15年乗っても大丈夫(笑)

日産 サファリ
  • くみちよう

  • 日産 / サファリ
    ワゴン エクストラハイルーフ 4ドア キングズロード (1993年)
    • レビュー日:2020年11月19日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 1

満足している点
とにかく当時の日産技術陣が拘りに拘って作っただろうシャシーに乗る優越感。
安直なハイリフトを許さないジオメトリなど、前後リジッド四駆=大雑把のイメエジは一瞬で吹き飛びます。ノーマルサファリに乗れば解ります(笑)
不満な点
TB42エンジンに常に腹一杯食わせるには石油王になる必要がありますなあ(笑)。
総評
ハイルーフはクロカンで不利ですが、迫力はジムニーの3倍(笑)。
ガソリンY60は国内での残機数も少なくなったので、もうちょっと儲けて独り占めするために絶対オススメしません!(爆)
デザイン
1
元々VR160系の流用ボディなのでデザインという概念はありません。無骨というとかっちょ良い(笑)。
走行性能
1
中型バスのシビリアンより回転半径がデカいのです。狭い道路の通行は周囲を破壊して良いかどうか確認してからが吉(爆)。
乗り心地
5
ノーマル車なら前後リジッドアクスルでこれ以上のモノはありません。あのドイツの誇る超高級四駆G様よりも確実に”上”ですよ。マジで。
積載性
5
だいたいコイツを買ってすぐ2シーターにしたので荷役性が悪いはずもなく。
コンパネで床を作っただけで何泊も可能なキャンパーにも変身(ハイルーフに限る)。
燃費
1
ほんと、燃費は、、(泣)
せめて片手はいこうよと思うことも(爆)
せめてもの救いが、レギュラーガスでも良いこと。
価格
1
買ったときはそりゃソレナリにしましたが、今となってはキロなんぼの鉄屑ですがな(笑)。
故障経験
いやあ壊れないですよ。壊さない限りは(笑)。
単純な構造なのでDIYも難しくはないですが、一個一個のパーツが重いので整備前に身体を鍛える必要があります(笑)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)